ピライさんのちんこん(・ω・)ノ日記

書くのは閃乱カグラTCGの大会レポがメインだと思います

たまにバトスピや遊戯王なども

基本不定期更新、根が気分屋なので大会レポを一週間後に上げるのもざらかも(笑)


カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ピライ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】非公認と公認様

タイトルに意味はない(笑)

7/13非公認と7/14公認大会に参加してきたので、そのレポートを。

7/13非公認 カードラボ秋葉原
形式はソロマッチ、半蔵と蛇女の2つのデッキを使って勝負するというもの。
(三戦目は好きなほうを使う)

使用デッキ 斑鳩、日影

一戦目ピライ斑鳩×-相手詠○
二戦目ピライ日影○-相手柳生×
三戦目ピライ日影×-相手柳生○

参加者が2人しかいなかったので、これで終了。

自分がレギュレーションを勘違いしていたため対戦相手の方から許可をいただき斑鳩はレベル1~3で戦うことにww
なんだかんだ戦いやすかったけどね(笑)

二戦目はせやなさんがブンまわって飛翔でフィニッシュ。
三戦目は手札事故もありつつ終始相手のペースでした。


こういうルールの大会も面白いですね。
凛と大道寺がいなく、いろんなデッキが活躍できる。
またやってみたいですね。


7/14ファイブカード池袋
使用デッキ 大道寺陽閃1キル


一戦目未来0-2
二戦目斑鳩2-0
三戦目雲雀1-1時間切れライフ差で勝利

未来に関しては攻め方が甘かったことと相手のレベル4の時、無視しすぎたことが敗因かな(笑)

斑鳩はまぁゴメンなさいというか、後攻2ターン目だと流石に相手の手札もそろってなかったようで…

雲雀は一戦目デッキアウト負け二戦目先行3ターン目キルで三戦目は遅延行為を繰り返し時間切れで勝ち…

やっちゃいけないのは分かってるんだけどね?店員さんやスタッフさんも居たしこんな輩がこんな勝ち方が許されてますよって言うのを伝えたかったのよね。

実際もうあれ以外に勝つ手段無かったし、雲雀デッキアウト相手に手段を選ぼうとも思わないし。

まぁ細かいことはまた次の記事で書こう。

どうも公式は雲雀の事を軽く見てる節がある、そんな可愛い相手でもないと思うんだけどね?

雲雀は可愛いけどさ(笑)
雲雀のブルマでクロスアウツしたい///

紅蓮の弓矢を聞きながら反骨力と駆逐力を鍛えるピライさんがお送りしました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:閃乱カグラTCG投稿日時:2013/07/15 19:13
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2013/07/15 21:43]
藤原竜也「オ"レ"に"雲"雀"の"練"習"を"さ"せ"て"く"れ"よ"ぉ"ぉ"ぉ"!!!!」
無題 ピライ さん [2013/07/16 09:25]
松山ケンイチ
「ダメです(^q^)」