弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京公式GPFinal併用スイス&バトラ感想&その他の感想(11/4)

どうも、弱プレイヤーのあんぽんと言います。
初めての方は始めまして、参加者の方はお疲れ様です。

今回は前から言っていた「蓮」をエースとして大会に出ました。
当たったエース、捲ったEXなどの詳細は下へ書きます。

一回戦目 涼乃 △ 鍋
打点を地道に乗せていき、受けまわすもさぁぶっぱしようというところで
時間切れ。あのデッキなら武受け置かれてもなんとかなるな・・・。
とりあえず武受け1枚だけだったからなんとか対応できた。

二回戦目 夏芽 × パジャマトーク
打点が入らない入らない。
そして殴られるわ殴られるわで死亡。
武受け2枚おかれた時点で察してください・・・。

三回戦目 ルルシェ × パジャマ(ry
2表から相手EX捲らせたのにプレミしまくって死んだ。
これは自分が悪すぎるw

バトラではしっかり勝ちが欲しかったので夏芽エースで出場。
戦績は6戦5勝1敗という好成績に。
やはり打点入れながら準備できるひとつ飛ばしは強い。

バトル来ないなどの相手の方のドロー運が無かったのもありましたが
このかに対して受けまわせたりRフィオネに幽閉2回打てたりとかなり運が向いていた気がする・・・。

現状の調整

蓮エース:もう速攻波状型にしよう。蓮じゃ受けまわせねぇw
夏芽エース:パブ抜いて念道力、防御にも使える火力イベの枠を作る。

とこんな感じですね。
夏芽エースは要望あればレシピさらします。

最近のファンタって従来の動き方だともはや対処法分かってるから
有利になるには相手にはわからん動きをしながらアド取るようなデッキじゃないと
なんともならない気がする・・・。
併用スイスで優勝したぷちりゅーさん、ファイナル優勝のりおしさんおめでとうございます!

以上、あんぽんのFinalレポでした。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 522 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア(雑記)投稿日時:2013/11/05 00:20
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。