弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
感謝祭にて使用したあやりエース
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/20 ファンタズマゴリア 魔女庭シンプル
魔女庭シンプル
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル ウィッチズガーデン 
チャート

感謝祭で使用した魔女庭のあやりエースです。
コンセプトはシンプルにあやりで殴っていくスタイルです。
穏でバックが痛いエースには知で殴れるようになっております。
これだったら救出4積みでもいいかなとも思いましたが涼乃とかいるので多用しないで合宿かなと。
基本はあやりで殴って洋輔、こはる、悠子そしてエトワールフィラントで最大400軽減って感じが理想。
波状にはMHPが高い悟朗、洋輔あたりで守ってください。

弱点は一点突破のエース。弱点受け属性で相手攻撃値1000超えしたら死にます。
後はまなみやバイラスのような防修正効かないキャラ。その点ではバイラスエースが恐ろしいかと。
そして盤面を固めないと厳しいです。悠子さん来ないだけで結構厳しい。(じゃあ4積みしろよw)

回してみて思ったのですがやはり水澄がいるのといないのとでは全くプレイングが変わりますね・・・。
涼乃はいるだけで相手に威圧感与えられるので( ̄∀ ̄)ニヤニヤです。

結果から言うと3勝3敗一分けです。
確か3勝のうち1回は構築済みで回すガチの初心者(後に気づいた)だったんですけど容赦なく勝ちました。
今思うと大人気ない・・・。
ちなみに軽くアドバイスして別れましたが彼は真剣恋のデッキを作るそうな。
初心者にはまゆっちか武神の百代エースを推しますよ!

そして3敗のうち2敗はキャラ事故が起きました。
こはると悟朗だけで勝てるかっ!
ちなみに秤、プール合宿、甘味処かとうは秘蔵の資料入れようかとも考えていました。

そして印象に残っている対あやり。一分けした時です。
序盤がこちらが押していたにもかかわらず決定打となるイベントが来ない&相手イベント豊富で
徐々にもち返されました。そこからは2点、1点の戦いでした。
あやりで殴ればバックが入るそしたら涼乃しかないという殴り合いになりました。
今思うと最後まで捲らなかったあの人のEXが気になる・・・。

ともあれ魔女庭自体が強作品だったので作品に助けられたなーと思った感謝祭でした。
みなさんお疲れ様でした!

登録タグ: ファンタズマゴリア  シルバーブリッツ 

あなたはこのブログの 665 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ(ファンタズマゴリア)投稿日時:2013/05/26 22:33
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。