alfine -くろあめによるヴァイスでD.C.で奈々様な日記ー

ヴァイス好きな高専生です。大体D.C.について適当に書いてます。
デッキレシピをちょくちょくあげるので、アドバイスが欲しいです。
金欠なので使えないカードとかありますが…
地味にスノハレからの準古参ラブライバー.

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろあめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の日記-近況とD.C.とラブライブと…-

お久しぶりです.
前回の更新から一ヶ月以上空き,久々の更新です.
昨日から雪が降りとても寒い...
こんな日は部屋にこもってヴァイス!




さて,今回の記事はちょろっと近況を書きたいと思います.
白黒から今日までですね.いつも通り自分へのメモです.
お前のことなんか興味無ぇよって方は,次回デッキレシピあげるのでそっち見てもらえると嬉しいです.

まず,全体的にヴァイスについて.
白黒フェスが終わり,正直燃え尽きました.
なので俺タワーしてみたり,PSO2復帰してみたり,GF(仮)で最上位報酬狙ったり...
世間ではマリカーマリカーと騒がれている中,どうせしばらくヴァイスする予定無いし対策とかいいよね?ヴァイス熱戻る頃にはマリカー規制入るよ!とか思ってました.
今日のカードも個人的に全く興味なかったのと,どうせヴァイスしばらくしないって事で全くチェックしていませんでした(正直本当に燃え尽きてた).

そして来たるSAOのTD発売日.
友人がこのTDからヴァイスを始めることに.
どうせならやろうぜってことで久々にアイシアを握る.
そして対戦開始.
向こうのカード知らないけどどうせTDだろとローギアで回す.
しかし,レベル0向う先上がりで光剣シナジー.
へぇ,サーチのシナジーがTDに入ってるのかーと軽く流す.
そしてちゃくちゃくと試合は進み,決着.
さすがにアイシアvsTDなんで負けませんでしたが,相手のTDの強さに驚く.
というか,助太刀不可応援とかマジか...
ここでヴァイス熱戻る.
ここら辺で一度アイシア解体し,姫乃を再編する.
しかし,あまりにヴァイスをやっていなかったので姫乃が言うことを聞かない.
仕方ないのでしばらくプレイングを取り戻す&磨くために,TD改デッキや,友人のデッキ,キャラデッキ等を回し続けてました.
正直,プレイングを取り戻すのはしんどかったです.

さて,ここからはヴァイス熱が戻ってから今までをタイトル別につらつらと書いてきます.

=D.C.=
まず,白黒時点での姫乃を再編し,しばらく回してました.
その後,アイシアデッキを作りしばらく回す.
が,あまりに手になじまずアイシアデッキを断念.
今はアイシアin姫乃を構築.
白黒時の姫乃よりかなり強くなりました.
姫乃を早出ししても結構な頻度で割られるのですが,アイシアは割られない.
やはりアイシアは強い.
そしてさくらをピン差し.
盤面埋めてレベル応援で13000.行きは自キャラに+3000振れるので姫乃の行きの弱さをカバー.
正直すごく強い.
最近のD.C.は姫乃アイシアしか使ってません.
しかし,このデッキは耐久札もなく,詰めも無い上に,姫乃のパーツが揃わないと何も出来ないので勝てない時は本当に勝てない.
そこで,改善案として2パターンデッキ案を考えています.
今後,自分なりに「これだっ!」という構築に辿り着いたらまた書きたいと思います.
というか,今は別タイトル煮詰めてる最中で正直D.C.に手が回って無い...

=ラブライブ!=
正直に話すとラブライブには見切りをつけました.
どうも最近手になじまない.
昔は自分のプレイングにハマっていたので,勝率も良かったのですが,最近はからっきし.
あんまし,構築意欲が湧かないのですが少しだけ弄ったので書きます.
ヴァイス熱が戻る前はユメノトビラ構築を使っていたのですが,アイマス発売に向け構築を一新.
個人的にM@STERPIECEの登場により,1相打ち環境が少し変わるのではないかと考えています.
こっちとしては1相打ち通じず,ぼらららラインの上から殴られるのは面白くないです.
2レベなら「にこ助太刀でっ」ってのもありですが,早だしじゃなくレベル上がってるだけのレベル2に打つのはアド損だと思います.
また,レベル3に置ける火力インフレに対抗するカードが欲しい.
そこで,にっこり腕立て伏せを招集.
ついでに詰め要因に怪獣にこを招集.
そこで赤OUT.
環境的に風は強いので風IN.
結局,青黄緑の昔の方に落ち着きました.
扉を採用していないので安定感は落ちますが,ラブライブ自体アクセスが多いのでそこまで大きな事故は起きません.
弱点としては1相打ちに弱いとこですが,しばらく様子見て1相打ち環境が続くなら対策を考えます.
ラブライブに関してはしばらく弄る気ないので微調整して新弾待機します(新弾買うかも怪しいですが).

=GF(仮)=
実は大本命.
こつこつお金貯めてます.
発売日はよ.
今のところTDがテラフォーマーズに比べ弱いのが萎えですが,ブースター期待.
と思っていたら,TDの扉対応の弱さに打ちひしがれています.
しかも,モノクロのサプライズ出ないしSAN値!ピンチ!




だいたいこんな感じで.
いつも通りの駄文ですがここまで読んで頂いた方には感謝.
さて,気づかれた方かもいませんが,
D.C.→中途半端で放置
ラブライブ→諦め
GF(仮)→待機
と,ヴァイス熱戻ってから調整が進んでるタイトル無いじゃん!という状態です.
実はただいま絶賛調整中のタイトルがあります.
その名も…ミルキィホームズ!
このブログで取り上げた記憶が無いのですが,一応自分が一時期ずっと握っていたタイトルです.
プレイングを戻す際に使用して,あの頃よりもかなり上手く回せるようになっていたことに気づいたので調整を続けています.
今更ミルキィ?って方も多いと思いますが,それなりに形になったので次回デッキレシピを書きたいと思います.
一読いただけると幸いです.




では

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 1012 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/06 20:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。