kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】幸運と不幸の総量は均等なのか?(簡易開封結果など)

どうも、数日振りのブログのkuroganeです。
ここ数日で急激に冷え込み凍えてますが皆さんは防寒はしっかりしてますか。

さて、シンフォギアも発売し、今日のカードもFate・スクストは買う予定ではないので考察はお休み中で、さらに仕事も少し立て込んだのでサボってました。

それで今回は、ここ最近買ったタイトルの簡易開封結果と構築デッキについてのまとめです。

簡易開封結果(光物系のみ)
・Charlotte
4ボックス
<サイン>
”大切な何か”美砂

<シークレット>
”いまに挑む”友利奈緒

<SR>
“クールビューティー”友利 奈緒
“一緒にご飯”乙坂 有宇
“巡る世界”西森 柚咲

<他>
金券 1
銀券 1

・DogDays”
5ボックス
<サイン>
パスティヤージュの勇者 レベッカ
若き獅子姫 レオ

<他>
銀券 1

・戦姫絶唱シンフォギアGX
4ボックス
<サイン>
“後輩との絆”クリス
たどり着いた答 調

<RRR>
“向き合う勇気”切歌

<SR>
失うことの怖さ クリス
海辺の特訓 翼
MEGA DETH FUGA

<他>
銀券 1

いや~これまでに当てたサイン(SP相当)の半数に並ぶ怒涛のサイン祭りでしたw
あまりに当たり過ぎて連休中は何か事故とかに遭うんじゃないかとちょっと不安でした(まぁ微妙な不運はありましたが

ところで今回箱を開けていたとき気になったのが光物の封入の仕方って変わったのでしょうか?
CharlotteでシークレットとSRが一緒に、
シンフォにて1つの箱からサイン・SR・銀券の3つが出てきたんですよね。
以前はSR以上の光物は箱から1枚で金銀券はSRの箱からランダムって記憶してたのですがどこから変わったのかな?

今回から買う店をゲマズから天神のショップに買えたのですが、ここまでいい引きをすると次も期待してしまいますねw店員さんありがとう!

で現在組んだデッキが

・Charlotte
黄赤 柚咲美砂チェンジ軸
緑青 友利&乙坂兄妹(崩壊採用軸

組んでたらキャラ単が意外と組みにくく自分にしては珍しくまともな構築になってて何か違和感を感じますw
高城が余ってるのでまた色々と組みなおす予定です。

・DogDays
黄赤 王族勇者(シンクイズミ早だし採用軸
緑単 ガレット騎士団動物オンリー
赤青 歌姫&巫女デッキ(回復特化、英雄結晶未採用

ガレットデッキはほとんど形になってるのですが、他はまだ足りてないのがあるので代用を立てての仮組み状態なので近いうちに買い足してこようと思います(売ってるかなぁ

・シンフォギア
黄単 響単
黄赤 響未来
赤緑 クリス単
青単 翼単
赤青 マリア翼
緑単 切調(レセプター&たどり着いた答 両方採用)
4色 錬金術(緑青t黄赤

大本命です!w
基本は以前からの組みなおしですが、EV枚数とかで色々バランスが難しくなっており、なかなか調整に難儀してます。
シンフォは無印でも優秀なカードが多く、カードプール増加で安定性も上がったので個人的には響・クリス・翼の場面にそれぞれの名称が他に4枚以上あるとき使える連動持ち達に注目してます。

切調は今回分で単色になったのですがレベル3が10枚という難構築になってましたwこれは友人と試運転しましたが動きとしてはいいので、微調整していく感じです。

マリアはキャラ単にすると回すのに難があるのでSAKIMORIと共演させてます。烈槍マリアを使おうかと思ってたのですがPR「HORIZONSPEAR」が1枚も当たらなくて残念賞状態です。あれ高いよぉ

錬金は安くて面白いデッキになりましたが、ストックの枯渇が最大の難点で癖の強いデッキになってますね。

以上と調整は一通り終わったので今度ショップに行ったとき足りないものを買い足してきます。
最近、WSがしたいのですが身内に頻繁に勝負できる相手がいないので久しぶりにショップの大会にも参加しようと思います。

それではノシ

登録タグ: WS  Charlotte  DogDays"  戦姫絶唱シンフォギアGX  開封結果 

あなたはこのブログの 1521 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/11/28 01:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。