alfine -くろあめによるヴァイスでD.C.で奈々様な日記ー

ヴァイス好きな高専生です。大体D.C.について適当に書いてます。
デッキレシピをちょくちょくあげるので、アドバイスが欲しいです。
金欠なので使えないカードとかありますが…
地味にスノハレからの準古参ラブライバー.

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろあめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の日記-新学期始まった感想とか最近弄ってるタイトルとか-

お久しぶりです.
ここのところ少し忙しくてブログを書くどころかチェックすらしていませんでした.
一応フレンドのブログやお気に入りユーザーの更新記録的なのに上がって来たのは毎日チェックしておりました.
まぁコメント残したいけど残せない!ってことも多々ありましたが.

さて,なぜ忙しかったかと言いますと,最近かの有名(?)なオヤカタに就任しました.
毎日レベリングしてます.艦これは最近放置気味ですね.
他にも卒業研究やらバイト(資金調達のため始めました)やら部活やらでなかなか時間が…
そんな中最近思ったことをちょろっと.


まずD.C.

「巡り会う世界 さくら」が思ったより強いです.
盤面埋まっていれば自身15000,レベル応援込みで13000.
行きは自身の効果で+3000,返しは3000助太刀でどちらも16000が見えるので,最近自分が指標にしている15500を超えられてウルトラハッピー.
しかも,このさくらの最大の利点は早出しできることであり,レベル2から立つとかなり厄介(友人談).
ただ,姫乃のパワー不足を解消してくれると思いきや,回復持ちでないので詰み辛いのがネック.

姫乃を考えるなら「恋する魔法 アイシア」が予想通り強いですね.
条件達成で10500,レベル応援置いて12000.
返しは効果使用して15500.
これも自分が指標としている返しで15500をクリアしてます.
おまけにCIP回復があるので姫乃に積みやすい.
姫乃に積む場合,問題となるのは色と行きのパワー不足でしょうか?
色に関しては
緑:姫乃
黄色:エリザベス,アイシア
だったので思い切って赤(扉)きって青(ホラー)を入れてみました.
これでアイシアが返しで割られづらく(結果としてクロック送りや再スタンドされづらい),更にホラーと言う最強の延命札.これは姫乃の耐久力も合わさって耐久勝ち出来る!
その結果…

まわりませんでした.
扉が無いため序盤でレベル3切りづらく気がついたら溜まってる…
そもそも姫乃は新姫乃,レベル3,覚悟,レベル応援,美夏,CXを必死に集めなければいけないのに,集める手段減らすとか馬鹿でした.
結局今は青を抜いてます(水着の杏は入ってる).

あとは音楽強い!とかやってました.


ラブライブ!
投げました.


ミルキィ
追加が来るとのことで久々に握りました.
普段からデッキケースには入っていたのですが,今年は受験やら研究やらでWSのプレイ回数が少なく,姫乃と新聞ばっか握っていたので本当に久しぶり.
しかし,体が覚えていた(一時期使い込んでた)のか特に迷うことなくプレイ出来ました.
感想としては今の環境的には後一歩な感じですね(あくまで主観です).
恥ずかしがり屋 エリーと知識豊富なエリーが今でも強い.
特に知識豊富なエリーは当時は本当に添えるだけなイメージでしたが,現環境ではほぼ必須カードな気がします(魔女っ娘型ならば).
ミルキィの追加で望むのは山を削れるカードとレベル2ですかね?
1-6リフ出来なくてもストック圧縮で何とかなると言われればそうなのですが,やはりCXの流れが早い時にケア出来るカードがほしい.
それに伴い長引くであろうレベル2のカードですね.
正直レベル3は結構高水準であるとは思うのでそんなに望みません.
強いて言えばネロのソウルデッキのためのショットorバーン持ちのネロがほしいくらい.



こんなとこですね.
ラブライブ!は本当に触ってなくて,昨日久々に回したら使い方を完全に忘れてました.
早いところ感覚を戻したい.
あとはしばらくミルキィ調整してようと思います.
山を削れない分,ストック圧縮できるので,リフ後虫眼鏡とかで少しは圧縮効くかな?とか考えてるのでしばらく試行錯誤ですね.

では

登録タグ:

あなたはこのブログの 842 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/03 21:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。