暇を持て余したいBCの主にWSブログ

時間に追われながらも全力でヴァイスに励んでいくBCがお送りします
最近大会に出る機会までもが減っており悲しいところ
ヴァイスしかやってませんが

これからよろしくお願いしますね

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
BC
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クリスを活躍させてあげたくて
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/12/10 ヴァイスシュヴァルツ それでも僕はクリスを活躍させたい
それでも僕はクリスを活躍させたい
カード名称枚数
   
使用タイトル 戦姫絶唱シンフォギア 
チャート

ども、初めまして
結構前に登録してその間ちょくちょく頑張って行こうみたいなこと言いつつほとんど触れませんでした改めましてBCです。
どうか以後お見知りおきを

ちょっと遅くなりましたがシンフォGX買いまして、今度こそクリス強化だ~とか思ってたのにいざ蓋を開けてみれば
( ゚Д゚)アボーン

確かに扉は来たそこは許さなくもない(デッキには入りませんでしたが笑)
え? 回復は? 回収手段は?

もうね、クリス単で頑張ってもいられなくなったことを回しながら悟っていました今日この頃
このままじゃいかんなぁって試行錯誤した結果こんな構築になりました
良かったらクリスの強化にアドバイスくださいm(__)m

構築的にどんな動きになるかだけ言えば以下の通り
Lv0
普通に殴ってコスト貯める以外にありません
おちゃめなクリスは相打ちあるし(最近はLv上げあるのであんまり効果はないですが)
慌てるクリスは登場時デメなしで4000だし(この子クラマ置くと控えいっちゃいますがそこは気を付ければ済むし、相手にクラマ打たれてもリバース時~とかに引っかからないから結構いいなと)
ちなみに全力の拳入れてないのはただ単にお金がないからです
最悪助太刀で殴ってでも一コストは溜めていきたいなって本音

Lv1
ここでの主役はひびみくに任せましょう
響はうちの響デッキに入らなかったのでここで活用してます
未来はクロアンで全面展開7500以上出るので結構普通に優秀な子
あとは響でシナジー打ってサーチしてくれれば問題ないですね
クリスは相打ちなので使い勝手いいし、最悪キャンセルされたら回収できるしで普通に良いと思ってます

Lv2
とりあえずモジュール打ってLv3やら種になるLv1やら回収したり、Lv応援水着のクリス回収したりすればいいと思います
一応響&エルフナイン入れてるのであまり事故はない模様
そうじゃなくても手札に来るし
あ、Lv上げ響はごくたまに失敗するので気を付けて(ちなみに一回失敗すると二~三回その試合で失敗します笑)
Lv3クリス立てられたら他は適当でいいかも
キャンセルしたら儲けだし、しなかったら一応デッキトップ落とせるので(←忘れないように)

Lv3
未来を回収&サーチに入りましょう
これはLv2でやっておけば結構スムーズ
Lv3未来展開して回復
あとはモジュール使っても良いし、イチイバル無駄遣いしても良いから未来の効果発動させられればって感じですね
それでクリスのバーン使えばとりあえずどうにかなってることがここ最近分かってきました

長々と見てくださった方はありがとうございます
良かったら意見、質問などください


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  戦姫絶唱シンフォギア  デッキ 

あなたはこのブログの 1317 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2015/12/10 19:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。