kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS/シンフォギア】イグナイトモジュール、抜剣!!(今日のカード&リストピックアップ)

待ちに待った週末三連休です!あと1日がんばります、どうもkuroganeです。

ついに明日シンフォギアGX発売です。
3ボックス予約してますが、RRがどれも枚数が欲しいのでもう1ボックスは買いたいと思ってますが懐が・・・

Charlotte、DOGDAYSと連続でサインを引いていて、ここでさらに引ければ神ですがまぁ無理でしょうね。
まぁそこは自分のシンフォへの愛を信じていましょう。

明日はたぶん発売日恒例のサインの公開と思うので実質今日が最後かな。
それでは今日のカードです。


新たなる力 翼
1/0 4500 <音楽><武器>
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワー+X。Xはあなたの<音楽>のキャラの枚数×500に等しい。
自)このカードがアタックした時、クライマックス置場に「羅刹 零ノ型」があるなら、そのターン中、このカードのパワー+1500し、このカードは次の能力を得る。「自)このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の下に置いてよい。」

羅刹 零ノ型
本 1000/1

カットイン超かっこいい、さすがSAKIMORI
連動はリバース相手をボトムに送りで、登場時の特徴比例パンプで9500+応援まで出るのでレベル2以上のキャラ相手でも十分狙って行けます。
翼単で考えたときレベル3の「抜身の刀身 翼」を採用したいと思っていて、これとあわせたとき8本になるのでデッキ内のソウルアイコンが少なくなるので、上手くバランスとりたいです。
う~ん、やっぱり翼に門が欲しかったですねぇ。


新たなる力 マリア
2/1 7500 <音楽><武器>
永)他のあなたの<音楽>のキャラが3枚以上なら、このカードのパワー+1000。
自)[①]このカードがアタックした時クライマックス置き場に「SERE†NADE」があるならあなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたの控え室のキャラを2枚まで選び手札に戻し、自分の手札を1枚選び控え室に置き、そのターン中、このカードのパワー+1000。

SERE†NADE
扉 1000/1

セレナァァァーーーーー!!これを使うときなんか叫びたくなりそうw
条件はタイトル内なら問題ないので8500で運用できるでしょう。
連動は回収とパンプで1枚捨てるが2枚回収できるので、マリアのレベル3はどちらも優秀で助太刀と共に回収すれば迎撃と終盤の準備を整えられるのはいいですね。
対応も扉で優秀ですが、最大のライバルがGの「烈槍・ガングニール マリア」であちらもパンプ持ち回収で役割が似ているが対応がソウル+2で好みが分かれやすかったが、今回のボックスPRで同名扉CXが出たのでGレベル3マリアを使いCXを積む場合、どちらを採用するかは好みですかな。

ともにイグナイト抜剣モードですがイグナイトモジュールと全く関係ないですね。

今日のカードは以上ですが、リストが公開されたのでちょっとピックアップ

お昼寝の準備 響&未来
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

ノーコスで手札交換ができサーチ出来ないイグナイトを手札に入れるのに役に立ちそうです。

出色のコンビネーション 切歌
【自】 絆/「出色のコンビネーション 調」 [(1)]
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

出色のコンビネーション 調
【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分のバトル中の緑のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】助太刀1500 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く]

切調絆で集中&助太刀のセットは強い

“世界の終末”キャロル
【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
【起】集中[(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《錬金術》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

満ちたる力 キャロル
【永】 記憶 あなたの思い出が2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

錬金に後列集中に1/0 6000クロアンもあるのか、錬金が普通に強い

頼れる先輩 クリス
【自】[(2)] あなたのクライマックス置場に「あたしがいてもいいところ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下の《音楽》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、その山札をシャッフルする。
【自】 このカードがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xは他のあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。

対応は扉でクリスの念願のアド稼ぎ連動だが重い。しかしクリス単では強い1/1がいないのが・・・

バケモノとの対峙 翼
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置く。
【自】 絆/「強さを求めるマリア」 [(1)]

色跨ぎの絆でトップコントロール持ちで共にマリアをサポートできる能力なのでマリ翼なら採用でしょう。

気になったのは以上で、
・クリスに集中なし
・マリアにアガートラーム回収、マリアイラストのイグナイトなし
・赤に0コスレベル+1応援なし
と色々と期待していたものがなかったのが残念で、製作スタッフはクリスよりマリア推しというのを感じました、クリスぇ・・・orz

ボックスPRがSAOでやった過去のCXの同名異効果でどれも悪くないのですが、マリアまた扉ですか・・・スタッフはマリアを優遇しすぎじゃないですか?
おかげでGの烈槍マリアが値上がりしそうです。

最後にフレーバーの誤字とはいえ発売前に4枚もあるとか、しかも翼のCXなんてイラストに堂々と書いてるのに間違うとか、もうスタッフの愛が足りてない感じ。
ブシさんもう少し丁寧な仕事でお願いしたいものです。

それではノシ

登録タグ: WS  戦姫絶唱シンフォギアGX  今日のカード 

あなたはこのブログの 1578 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/11/20 00:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。