kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】「私的には、ついてるとかついてないとかは、あんまり関係ないと思うんだけど」「えぇぇ~~!?」(今日のカード)

どうも、みなさまkuroganeです。

本日は仕事でMPを疲弊しきっているのでさっさと本題へいきます。


”確率のお話し”響
0/0 1000 <音楽>
永)応援 このカードの前のあなたの<音楽>キャラすべてに、レベル+1し、パワー+500。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードを山札に戻しその山札をシャッフルする。

8/50・・・戻らないほうが高いはずなんだよなぁ~、あ、確率の話ですw
さて、響に強力な後列が出てきました。シンフォにおいてどれだけコストをかけずにレベル2以上を出すのが重要なのですが、これがあればモーマンタイです!
まずレベル0というのが評価高いです、これが場にいるだけで序盤からスレイヤーを封じれるのは強いです。さらに普通の応援なので後列に2面並べば中央にレベル+2になるのでレベル0もガングの弾に出来るのでGでのガング回収の「託された歌 響」で2コスでガング連打を出来るのは素晴らしいです。
しかしデメ持ちで、クラマが見えたときデッキに戻るというなかなか重めのデメです。
響にはデメ持ちアタッカーの「音楽のパワー響」がトップを確認できるので、響単でも序盤から安全を確認する方法があるのは助かります。
私はここぞという時に失敗するのでしっかりケアしようと思いますw
これのおかげで月ブシPR響をガン積みしなくてもよさそうなのでレベル1の構成に幅が出せそうです。


シャトル救出任務 翼
1/0 1500 <音楽><武器>
永)応援 このカードの前のあなたの<音楽>キャラすべてに、レベル+1し、パワー+500。
起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚めくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

一言でいえばSAKIMORIの本気ですw
応援に関しては響と同じで翼にもレベル0に羽々斬回収があるのでこちらも2コスで羽々斬連打が可能です。
さらにドロー集中持ちでレベル1なので序盤から使えはしないが、応援は強力なので終盤まで問題なく置いてけるのでなにも問題ないですね。
翼はもともとシンフォキャラの中では飛びぬけて後列が優秀なのに、さらにメリットの塊のような後列追加ですよ。他の奏者が泣いてる気がします。


”向き合う勇気”調
0/0 500 <音楽><武器>
永)他のあなたの「”向き合う勇気”切歌」すべてにパワー+500し、「自)アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。
自)絆/「”向き合う勇気”切歌」[あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置く]

”向き合う勇気”切歌
1/0 4000 <音楽><武器>
永)他のあなたのカード名に「調」を含むキャラがいるなら、このカードのパワー+1500。
起)[あなたの<音楽>のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワー+1000。

今回も出てきた切調クロック絆セット。
切歌はGと同じく「調」がいれば5500になり、専用強化もあれば6000手札アンコは魅力的です。パンプも絆を使ったなら後列に相方調がいるので行きはほぼ安定して高打点を出せるのは強い。
絆元の調はGとは違い絆先専用の強化を持っているので絆だけの使い切りにならないのは優秀です。
この絆自体はとても優秀ですが、切調はGのレベル3コンビを使用するならレベル1をフルネ切調で場所をとり、そちらも優秀なので枠の取り合いになるのがネックですね。


強さを求めるマリア
1/0 4000 <音楽><武器>
永)他のあなたの<音楽>のキャラ1枚につきパワー+500。
起)[あなたの<音楽>のキャラを1枚レストする]そのターン中このカードのパワー+1000。

強くなりたい・・・いや十分強いですw
ガウル互換の比例パンプで最大6000まで出せ、レストパンプも含め単体で高打点を出せるパワーアタッカー。
マリアには同じ比例パンプを持ち回収連動を持つ「”烈槍・ガングニール”マリア」があり、そちらも優秀なので立ち居地がダブりそうですが、マリアはまだプールが少ないので両方採用しそうではありそう。

本日は以上です・・・あれ?
ブシさ~ん、誰か忘れてませんか?(キレ気味
クリスはシンフォで一番好きなキャラなんですが、WSでは冷遇されまくってる気がするのは気のせいではないはず。
今日出てなかった分クリスは強いのがくるはず!だと信じたいです。

それではノシ

登録タグ: WS  戦姫絶唱シンフォギアGX  今日のカード 

あなたはこのブログの 1355 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/11/19 01:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。