alfine -くろあめによるヴァイスでD.C.で奈々様な日記ー

ヴァイス好きな高専生です。大体D.C.について適当に書いてます。
デッキレシピをちょくちょくあげるので、アドバイスが欲しいです。
金欠なので使えないカードとかありますが…
地味にスノハレからの準古参ラブライバー.

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろあめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の報告-大会初参加の結果と感想-

宣言通り(?)大会に初参加してきました.
今までの身内と違い,結構新聞に対する見方が変わったので考察もかねて結果報告を.

場所はトップボーイ(新大前駅前でいいのかな?).
人数16人…のはずが人数が多く23人.
これって長引いたら5連戦だよなぁとか思いつつ.
まぁ,初参加なので気楽に行こうと思い卓へ

使用デッキ新聞.
姫乃と迷いましたが,早めに調整したいのとこれだけ記事しといて新聞使わないのかよとか言われたくないので新聞.
昨日身内で全勝したから新聞.
ある人のブログ読んで新聞で結果残そうと思ったので新聞.
身内と4人で初参加しにいって,僕が最初エントリーした瞬間みんなアピタに逃げました.
お前ら絶対許さないからなっ!
初参加1人とかめっちゃ心細かったわ!


第一試合
VSラブライブ!(緑黄t青だと思う)
感じのいい人に最初に当たってラッキーと思いながら,試合開始.
レベル1まではエリ(音楽一枚につき500)を新聞屈指のレベル1勢で割り順調に進む.
好きの気持ち立夏がレベル1になっても避けられていたのでありがたかったです.
問題はレベル2.
真姫を早だしされ殴られる.1-3だったため美夏使えず...
返しで割れず,真姫を避けて二面割り.
次の真姫のアタックはレベル2になったので美夏で除去.
そのまま楽に進むと思いきや次の壁にこ.
そしてもう一つの壁“僕らは今のなかで”μ's.
懸命にチャンプ続けて,3-6山札2枚で偶然ドラ2乗って勝利.
にこのバーン強いね.
ホラーが輝いた試合でした.


2試合目
VS(とある)
とあるは周りにいないので一方とか屋根とか怖いので美夏抱えて開始.
先行とったので好きの気持ち立夏を立てて様子見.
そしたら三面出されて総攻撃(立夏はサイドされました).
レベル1になって気づいたのはまさかの相手が当麻デッキ.
おい,美夏.
ってことで全力でレベル1は割り,レベル2からはサイドゲー.
ソウル2ばんばん打たれてきつかったけど集中とか疑似リフで圧縮していたので問題なし.
とくに問題なく勝てました.
風食らったけど,新聞は何戻されても問題ないね,うん.


3試合目
VS犬日々(緑黄t赤)
わーい新強化同士いい試合しよううん.
まず挨拶したら,
「tocageのくろあめさんですか?」
と言われた.
うん,まぎれもなくくろあめです.
わぁー,ありがたいねぇ~と思いながら試合開始.
先攻(だったと思う).
中央にシャルルと後ろにさらおいて様子見.
手札にレベ02枚しかなくシャルルが2500+1500...
相手がレオ(4000になるやつ)出してわってきたので葵+さらで打ち取る.
返しでレオだされ,CXで超えられたので,もう一回葵出して相打ち.
レベル1で正々堂々×2展開され真顔.
わーい,姫乃がニートだぁ.
クーベル展開され美夏で退場してもらう.
アンコールされ,もう一枚クーベル展開.
涙目.
ここで始めてレベル2のサラが輝く.
集中うてなかったのでストック有り余っており,展開.
アンコ持ちのソウル2キャラ強いね,うん.
打点リードしていたけどなんだかんだでお互い3-0になる.
こっちのアタック通り,3-3に.
そしてここでミルヒ登場.
これはやばい.チャンプきつい.
ミルヒに対してはホラーで対処.
トリガー扉.
そしてクーベル×2でトリガー扉×2.
まさかの3連トリガー.
リフ前で戻らないようだったので,シャルルとさらで終局.
何とか勝利.
ホラーが強い.
正々堂々のせいでうまく手札補充できなかったけど,何とかなりました.
そしてこの試合はプレミしました.
なぜか扉で2枚回収いようとしました.
指摘してもらって気づきました.
寝不足&緊張でミスったんだよ,うん(ごめんなさい).


4試合目
VSアイマス(緑赤t青)
全勝が3人いたので,ランダムで1敗の相手と対戦.
一応美夏握りつつ対戦.
素前きたらやばいなぁとか思っていたら,クロックに貴音が見える.
やったー,美夏で行けると思いつつ,戦っていく.
そして,2ターン目,あれ?ミキが見えるぞ?
…ということで一層美夏を頼りに戦う.
そしてレベル2.
貴音が来たが,自分レベル1で美夏使えず.
まぁ立夏で割って,もう一枚でてきて,美夏で除去できたのでおいしかった.
しかも貴音じゃないとこで打てたのでうまい.
相手は事故っていたのか2パンが多く,毎回全面割る.
結果,特に難点もなく勝ち.


5試合目
VSディスガ(赤青)
毎回試合後回り見渡して一番やりたくないと思っていたけど当たった.
まぁ決勝だからね.
レベル1まで順調だったけど,お寝坊引かない.
葵引いていたので葵の集中で代用.
飛天打たれたけど特に痛くないので,フラワーズ葵出して疑似リフ.
これが良くなかった.
こっからずっとCXが3枚あり,打っても打っても帰ってくる.
おまけにホラーと木琴ひいて真顔.
CX×3にEV×2とかアンコの弾にならんし!
ってな感じで2-3VS3-4からホラー打つも2面通り貫通死.
いやディスガ強いね,うん.
唯一お寝坊引かなかった.
×

結果
4勝1敗
準優勝

まぁ初参加にしては上出来とも取れるし,なんであと一本ガンバらねーんだよともいえる.
新聞の考察は後で上げます.
ディスガ戦はプレミもしたので悔しいです.

では

登録タグ:

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/17 19:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服いくさ 乃木坂春香 さん [2013/08/17 22:21]
決勝でディスガイア使ってたも者です。
自分も今日DCで出るつもりだったんですけど、大人げなくディスガイア使いました。
自分の考えたDC新聞とは形が違ってとても参考になりました。
また機会があったらお願いします。
無題 くろあめ さん [2013/08/17 22:50]
コメントありがとございます.

決勝なのにすごい微妙なデッキ使っててすみません.
運よく勝ち上がれたもので...
いやー,ディスガやばいっすね本当.

また時間があったら姫乃だの記憶生徒会だの使って出場したいと思います.
機会がありましたら是非にリベンジさせてください.