alfine -くろあめによるヴァイスでD.C.で奈々様な日記ー

ヴァイス好きな高専生です。大体D.C.について適当に書いてます。
デッキレシピをちょくちょくあげるので、アドバイスが欲しいです。
金欠なので使えないカードとかありますが…
地味にスノハレからの準古参ラブライバー.

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろあめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の感想-新0帯考察(新聞・簡易・主観)-

お久しぶりです.
相変わらず忙しい夏休みを迎え,正直夏休みじゃない方が暇です,はい.
しろくろお疲れ様でした.
僕はお盆の都合上,旅行に出ておりいけませんでした.
行った友達が,まどマギで10勝1敗,トリプルエリミーションは全勝で優勝だとか.
おめです.
どうやらストレイジボックス盗まれて本命のABじゃなかったみたいですが…

その友達に由夢のコースターお願いしたんですが,なぜかシャルルのコースターが届きました.
うん,ちゃんとメール見ようなっ!


ってことで本命.
先行販売により公開された「エクストラブースター アニメ「D.C.III~ダ・カーポIII~」.
気になるレベル0だけ簡単に感想を…

色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《新聞》

【起】[① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

なぜかCX縛り.控室からなのと特徴縛りがないからか?
今は杉並でカバーしてるCX処理を任せるかも.
なんだかんだ言って新聞のレベル0って候補多いので使わないかも.
それなりに優秀だと思います.

カード名:ドキドキ妄想中? さら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《新聞》・《スポーツ》

【永】他のあなたの中央の枠の《新聞》のキャラに、パワーを+1500。

運命という絆 立夏との互換ですね.現時点で立夏二枚積んでるんで差し替えです.
これで葵ちゃんとさら,姫乃も強化できる.
最悪,前に出しても+1500できるので何かと便利.

カード名:妹みたいに 葵
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《新聞》・《ウェイトレス》

【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の《新聞》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】 集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。

良性能の集中.
上の効果が強いと思う.新聞縛りで+1500とかずるい.
お寝坊とは違い,一応パンプできるので十分採用圏内.
まあ,ドローか回収かなら回収のほうが好きなんでたぶんお寝坊姫乃のまま行きます.
しかし,お寝坊姫乃を3枚しかもってないので一枚だけ差しとこうかな.


こんなもんですかね?
新聞は後列に選択肢が多いのでしっかり考えたいところです.
個人的に葵ちゃんの使い勝手が気になるけど,さらの+1500が嬉しい.
いろいろ試してまた感想変わるかも.
早く届かないかなー.

EX対応前の新聞デッキメモ代わりに挙げるかもです.
まぁ,リクエスト無いと面倒で上げないかも.

では

登録タグ:

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/15 01:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。