alfine -くろあめによるヴァイスでD.C.で奈々様な日記ー

ヴァイス好きな高専生です。大体D.C.について適当に書いてます。
デッキレシピをちょくちょくあげるので、アドバイスが欲しいです。
金欠なので使えないカードとかありますが…
地味にスノハレからの準古参ラブライバー.

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろあめ
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のデッキレシピ-姫乃早だし(魔法軸)ことり大活躍早だし-
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/16 ヴァイスシュヴァルツ 姫乃早だしデッキ(魔法軸)-ことり大活躍早だし-
姫乃早だしデッキ(魔法軸)-ことり大活躍早だし-
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

こんばんわ.
相変わらずテスト期間でがっつり更新です.

今回は姫乃早だしデッキ亜種です.
BCF東京でアイシアのレシピ乗っていて,前から興味ある型だったので,
頭のリフレッシュ兼ねて作ってみました.
まだ回して無いので細かい枚数は調整できてません.
しかし,頭のリフレッシュとか言いつつ,かなり疲れました.
姫乃デッキは枠がきついです.
たぶん,前回の姫乃デッキとあまり変わらないので,説明は簡単に.
というか,説明も何もない気がしますが...

レベル0
できるだけアド損しないカードを求めた結果こうなりました.
息抜きが3なのは持っていないから.
持っていたら即4投です.
音姫の採用は,確実にパーツ集めないとまずいので2投.
このデッキのキーカードの半分以上はアクセスできます(EVとCXは無理).
魔法もちでアド損しないとなると,巴4投.
しかし,最近息抜きとの相性が微妙じゃないかと思ってきたので,舞佳と枚数変えるかも.
舞佳は色の発生源&4000アタッカーで採用.
3ばかは魔法もちじゃないけど,それ以上の働きしてくれるので4投.

レベル1
エリザベスとこそばゆい日常のみ.
エリザベス以外は考えられない.
日常は,大活躍デッキなので,デッキが圧縮できていないとまずいから4投.
1-6リフ狙います.
アクセス兼圧縮.強い.
EV8は決して多くないです.回ります.

レベル2
姫乃とEV,対応でことり早だし.
後ろにななか置いて,美夏所持で待機.
美夏採用は当たり前として,音姫助太刀も採用.
ここは,色のバランスみて由夢助太刀に変えるかも.
魔法なのでいろいろと釣ってこれるので1枚あれば便利かと.
ななか採用は,パンプ値が魅力的なのと,シフト持ちなのでアクセスしやすいから.
基本的に相手ターンで一掃するので,自ターンのパワー不足は無視.
もしかしたらサラのレベル応援に変えるかも.
ここも要調整.

レベル3
こそばゆい姫乃×4は当たり前.
ことり大活躍はアクセス手段多いので2投.
一枚あればいいかと.
旧姫乃はCIP回復と早だしの予備安.音夢入れたいのと,枠の関係で1投.
音夢は,後列飛ばせるので採用.ほとんど使わないとは思うけど...
もしかしたら旧姫乃に変えるかも.


こんな感じで.
レベル0が15枚なのと,魔法助太刀が1枚なのがちょっと悩み.
何とか枠あけたいけど,結構きつい.
舞台そろっても,ななか一枚+美夏で,14000までしか行かないのでもしかしたらパワー不足かも.
ここらへんももうチョイ煮詰めます.
バウンス来たらちょっときついかもしれません.
しかし,姫乃ベースなんで,それなりに対応できるかと.
もともと地力やばいんで.
大活躍採用だから,デッキの圧縮できてないとたぶん瞬殺されます.


いやー,結構ネタデッキだと思ってたけどこうやってみると意外と戦えそう.
もともと姫乃のスペックが高いんで,そこら辺の恩恵ですかね??
まぁ,回してからまた考えます.

ちなみに余談ですが,

in
水着の杏
旧姫乃×2
ふたりの記念 サラ×2

out
ずっと一緒に 音姫
私服のことり×2
それぞれの想い ななか×2

で今の僕の姫乃になります,


では

登録タグ: ヴァイス 

あなたはこのブログの 1372 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/07/16 23:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。