雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】浪漫と書いてぶなんと読む【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/26 Z/X -Zillions of enemy X- プリニーマスターエトナ
プリニーマスターエトナ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ウィニー 
チャート

なんとなく大量デッキ登録してみる、冷音@ですよろしくお願いします

ただし予定は未定。つまり有言無実行有


てなわけでプリニー(エトナ?)デッキです
そこはヴァルティナさーがるかズィアボロスじゃね?って突っ込みはなしで
※前日記的な意味で


ぱっと見ロマンデッキです。Z/XR主体だし
ただし実際は
・5500IG×8
・史上最弱アイスを投げるエトナで速攻対策
・除去あり
・パワーあり
・リソブあり
と、おおよそなんでも出来る長無難デッキ。事実、勝率はなかなか
……プリニーマスター?ああ、だいたい墓地プリニー15前後で終わるよ


マナカーブ
2:4
3:16
4:12
5:4
6:4
7:9

ピックアップ

・アイスを食べるエトナ
ブラックユニオンST
黒メインだと先攻2Tに3コス出した場合にあいてIGからライフ持ってかれなくなる
単純に速攻対策としてはアサギSTと同じく優秀

・1000匹いるプリニー
プリニーがプリニーたる所以
とりあえずマナに5プリニーが目標。ただし埋めすぎるとプリニーマスターの邪魔をしてしまうので注意

・しぶといプリニーアサギ
マナにいくプリニーなのがポイント
最速6バニラは形式美
ただし終盤は墓地に行かないのが地味にデメリット

・容赦のない悪魔エトナ
追加コストでうんたら系。5/7500でシステム系を直で落とせるのがポイント
ただしこのデッキだと地味にダブルシンボルなのが面倒だったりする

・世界で一番強いやつ魔神エトナ
実際は使いづらいカード。感覚的には↑の下位互換。実際は1コス分お得なんだが問答無用7コス持ってくのが……ね?

・プリニーマスターエトナ
Z/XR版だとホイル加工がプリニーというファンアイテムとしても優秀なカード
効果自体はデッキの地力落とさずに狙えて、効果そのものも悪くないんだが、地力ありすぎて墓地20プリニーたまる前に終わるっていう


もはやメインがプリニーなのかエトナなのか←

登録タグ: デッキレシピ  Z/X  プリニーマスターエトナ 

あなたはこのブログの 1613 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/02/26 19:18
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。