雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG,WS,Z/X】可もなく不可もなくって結局不可な気がする【大会結果】

【VG,WS,Z/X】って書くと長いよね、冷音@です宜しくお願いします

まぁ今回はそれ以前の問題レベルだが


ではでは今(先)週の大会結果です


●VGトナメ
使用【解放者】
1:不戦勝
2:SDD
相手は連携失敗、もベリスBR2回かましてくる
とはいえ、10kなSDDの再スタンドではやはり詰めきれず勝ち

3:ブラウ
後手で事故orz
しかたないので手札削りに行くもドグー祭り&モルゲン100%ヒットで手札増える。ダメ1で手札3枚増やすてドユコトー
負け

4:BRテトラ(3決)
ま た き さ m(ry
つか事故死ε=ヽ_〇/


●ダイスシュヴァルツトナメ
使用【ミルキィG4】(対怪盗事件捜査)

1:リトバス(再スタンド)
ルール:コスト-1
4マリガンからクロドロしてL0が1枚て……
※後手
序,終盤のキャンセル強い
まぁルール上,及び割られないからコスト使わず噛まないから圧縮できて後半のキャンセル強いのは理由わかるんだがね
再スタンド6パンも強キャンセルしG3使い回して回復してたこともあり耐え勝ち

2:真宵単
ルール:ストック6
相変わらず4マリガンで1枚しか来ないL0
※同じく後手
相手は山を見るために集中連打、もヒットせず=キャンセル強い
こちらは理想の部屋で山見る→1噛み→ストックボトムorz
コンスタントにCXを噛み負け

3:DC生徒会(3決)
ルール:クロック4ドロー
やっぱりこないL0……とは言い難い。2枚ぐらいは来たし
無理やりキャラを割ることは諦めCX連打
しかし有効打になりそうな3,4ダメは通らず
回復性能(G3 3枚)と噛み具合(6戻りからの即2噛み)で耐久力なくあっさりL3後即負け


●VGトナメ
※かげろう,ノヴァ限定戦
使用【エシックスЯ】
1:ヌーベル
後手で1ターンのG2事故
相手はG3引かず……とはいえクリティックマロンで実質事故なし、更に順当にヌーベル
BRかましてワンチャン作るも耐えられる
後手事故は辛い上に返しにPB\オワタ/
返し貰うも手札足りずLB不可、当然負け

2:ブラウ(3決)
相手2ターン程後手事故。素乗りギャラクシー来るも勿論LBさせず
こちらエシックスЯLBで詰め、勝ち

ちなみに決勝側はかげろうVSかげろう
……まぁルール見ててわかったがな


●Z/Xトナメ
使用【オタクブレイバーpt飛鳥】
リソリンの時点で白があるのでギミックを拝借。コピーデッキじゃないのよ?
1:リーファー?pt緑巫女
先攻、だが流れる互いの1stターン
そして即出尽くす沖田さん
とはいえ駆け抜け勝ち

2:バウンス軸?ptアサギ
デッキ送りとは相性が悪い……とはいえ相手は重め
ファッティに居座らせなかったこともあり勝ち

3:リーファーptあづみ
バニラでバニラを割る作業
バジルからの量産もたいしたサイズではなく卑弥呼込みで焼き返して勝ち

4:SDL
http://tocage.jp/blog/9166/1384081724.htmlの人。リベンジらしい
相手初期リソでイェーガーリソリンそろう,後攻2ndターン目にはダンサーリソリン揃うとあらぶるリソース
……ってかどうもIG2回中1回も成功されなかったらor返しでLRかVBめくれたら勝ち状態だったらしくPSあけてフルパン……も初ダメでIGっていうオチ
ダメージから何も出ず居残りゼクス込みで3点受けて終了

結果:優勝
……なんだけどね、全試合先攻かつ1stIGを100%成功っていうね。そりゃ誰でも勝てるんじゃ(ry
しかもギミック(リリエル,ティリチミール)を全試合あわせて各1しか使ってないし
……い、いちおうでかいの対策に奪還作戦3積にフィエリテ3積してんだぞ!デッキビルド的な意味では実力出てんだぞ!




おい誰だ今オロチフロンでおkて言ったやつ←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  解放者  エシックスЯ  ヴァイス  対怪盗事件捜査チーム  Z/X  オタクブレイバー 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/12/02 22:06
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。