雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG,WS,Z/X】これはこれで安定しているとも言う【大会結果】

大根おろしは割と好き、冷音@です宜しくお願いします

だがしかし煮た大根は嫌い
焼いたのは……大根ステーキなんざ食べたことないわ



で土日の大会結果でも
いやぁ、安定シテマスワー



・VGトナメ(創世争奪戦)
使用【スパイク】

1:カオブレ
相手BRだったので先上がりからのバエン→バエン→魔王を目指すも後上がりする。しかし呪縛は一列に留める
バエン→バエン→魔王するも魔王LBする手札足りず。しかも前列トリガー1枚のみ
ツインドライブ!!次第では……と思うがなにも乗らず。負け

まぁ相手がFVみた瞬間嫌がったので満足ではある。勝ちたかったが


・WSトナメ
使用【ミルキィ警察次子軸】

1:コマリmax主体グスタ?
異様に強いL0キャンセル。だが事前にデッキを軽めにしておいたので難を逃れる
っていうか神津がのべ5回出てるっていう異常さ
※L0です
L2で相手コマリン出すも先上がりでこちらL2不在。カウンター警戒しコマリンにL2をぶつけずカウンター圏内で放置しておく
後は普通に殴り合い普通に勝ち

2:ノイズ
この人嫌(ry
……いや、どう足掻いても勝てないんだもん。VGでいうアクフォの人的な立ち位置
そしてよくあた(ry
とにかくCXを引き続ける。リフ前にL3てオイ
普通に負け
その後、リベンジと称してKOFで行くもやっぱりフルボッ(ry

割合、良調整出来たかも

・VGイリミネ
使用【Яダイユーシャ】
※BRストームよりパーツ拝借
イリミネは試運転にちょうど良いネ!d(=ω=`

1:【テトラドライブ】
ま た き さ ま か
相も変わらず安定してフルボッコもラストにワンチャントリガー次第まで持ち込む
そして引けずに負ける。もはや形式美である
ちなみにカイザー→ダイユーシャ→Яライド

2:【BRコキュЯ】
手札辛いので3止め調整する
とはいえ、☆増える訳ではないのでダメ4にする→BRから治引く→ダメ4にしなおす→BRから治引く
……勝てるか(/=ω=)/
そしてやはりなカイザー→ダイユーシャ→Яライド

3:【撃退者】
モルド相手に3止め調整(ry
ダメ5からCB全て使いBRЯで行くも完ガ有効
治引くまで耐え、相手他のG3引かなかったこともありЯのLBで詰めて勝ち

☆8引4なんだがこれ引増やすべきなの?
イマイチ調整方針が定マラネ

・Z/Xトナメ
使用【t青ラハール】
普段4~6人ぐらいしかいないんだが今日は何故か3倍近くいるって言う
あんまりにも多かったんで予定してた白巫女ガーディアンからラハールに変更

1:黒青ptあづみ
先攻。中盤から攻めきれず
2:2互いにptスクエア空になる
盤面発生
最凶魔王で2点もぎ取りいくもライフリカバリーorz
しかもこちらptスクエア脇においてくる
※っていうかライフしか狙ってこない
2対&ptスクエアに∞レンジさん登場……も、こちらはヴォイドブリンガー有効
返しのターンをもらって勝ち

2:黒緑pt緑巫女
先攻。中盤から攻めきれz(ry
ptスクエアベインを割れず、ハルピュイア握っているも出せず
新リソリンで手札が無限ループでぐっるぐる
普通に負け

とりあえずでかいのを割る手段が突撃のみなのがきつい
何かしらのイベントで対応すべきか

とりあえず持っていったデッキの感想
白巫女ガーディアン:遅いデッキには割合強く早いデッキには超弱い。ワカリヤスイネ
オタクブレイバー:IGでさせてください試運転になりません
黒巫女ハンニバル:マトックつえー(アニムスループ相手にしつつ)






結果:安定して養分である←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  BRエンペラー  Яダイユーシャ  ヴァイス  警察  Z/X  ラハール 

あなたはこのブログの 790 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/11/25 19:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
佐倉 風徒 さん [2013/11/25 22:10]
こんにちわ。コメント失礼します。
Z/Xの大型の対処はイベントでもいいですけどピュアフロンがいるかもしれないから難しいところですね。最終的にはデッキ次第だと思いますけども大型を大型で対処するのが一番安定するんじゃないかと・・・


p.s.
ソトゥ子の部屋でも扱われてたけどあづみの名前間違えないで欲しいな(;ω; )
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/11/25 23:38]
>>風徒さん
ですよねー。っていうかトロンptスクエアにもイベント対処はしづらいですからね……
stクイックドローで自己パンプ系が安定なんでしょうが……オロチは赤巫女ミソス用しかもってないからぁ

P.S.
修正します他_(=ω=)_
Avatar-of-raven 凶月 さん [2013/11/26 20:11]
赤青でフロンやトロンがつらいならアクターレが一番かと。

フロンがいる状態ならもともとプレイヤー参照のラハールは使えないですし、トロンならラハール2回攻撃で落とせるので言うほど辛いこともないと思います。

+IG分を対処したいならアウグストゥスや龍馬を含めて展開するしか。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/11/26 22:44]
>>凶月さん
フロン,トロンはまぁ例えですね
どっちかというとペインのが辛いかなーって。全体的にウィニー思考なので