雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】僕と私のカード論【簡易考察】

勢いのあるうちに続けてみる、冷音@です宜しくお願いします

……なんかオリジナルな挨拶欲しいな(


ワイバーンストライク テージャス
かげろう - ウイングドラゴン
G2・P8000
【永】【(V)/(R)】:このユニットは、このユニットと同じ縦列の後列にいる相手のユニットをバトル相手のユニットに選べる

古くからあり、類似はあれど現在に至るまで唯一のRで後列を殴れるユニット
パワーの低さも対象ユニットを考えるとあまり気にならない
特に醒と併せると相手の場をしっちゃかめっちゃかに出来る、となかなか燻し銀な奴
個人的には自演の脇に置いて醒したい


サンダーブレイク・ドラゴン
なるかみ - サンダードラゴン
G3・P10000
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのP+5000
【自】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる

抹消したり裏返ったりな人(?)
巷では派生ユニットの方が評価は良いですが、こいつ自身も充分なポテンシャルだったり
特にこいつ(とくっきー)は類似ユニットに比べ一切のクラン制約を受けません
つまり、混クランを想定した場合のVの選択肢になりえます


封魔神竜 ダンガリー
なるかみ - サンダードラゴン
G3・P11000
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),このユニットの効果でバインドされたカードを1枚選び、山札の下に置く] 相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。そのターン中、この能力は使えなくなる
【永】【(V)/(R)】:あなたのバインドゾーンにこのユニットの効果でバインドされたカードがないなら、このユニットのP-2000
【自】:このユニットが(V)に登場した時、あなたの山札の上から2枚を表でバインドする

がっかりーさんことダンガリー
こいつもポイントはサンブレと同じ
こちらは
・P11000だが上がらない
・低コスト除去だがLB
とこいつなりな利点もあったり。むしろXせず戦う択もありなんじゃ?
あれ組みたくなってきt(ry



てなわけで混クランをテーマにお送りしました←

登録タグ: 僕と私のカード論  ヴァンガード  ワイバーンストライク テージャス  サンダーブレイク・ドラゴン  封魔神竜 ダンガリー 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:考察的なsomething投稿日時:2013/10/28 22:12
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。