雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】こうはんせん【WGP】

ブシロ(ry乙乙でした、冷音@ですお疲れ様でした

今回はちゃんとダイマグナムもらいましたよ?
=遅刻してない


さて、今回は一日中フリーを駆け抜けてきました
その回数、なんと17回
ばっかじゃn(ry

午前中に7回,午後に10回です。正直、細かな内容おぼえてねぇや
ってなわけでとりま結果を
ちなみに午前の分は簡単に内容のメモ取ってたり

自分:相手です

撃退者:次元ロボ ○
先攻ディスアド合体Gユーシャされるも3止めと物量差で勝ち

ヴァーミリオン:自演 ○
X対決
前列パワー意識してひたすらPB止め勝ち
SB出来ないエルモだと17kっていうね

スパイク:変則プリズム ○
まさかのミナト入りで再ライドを前提にした構築
互いに手札多めなためダメ5になるまで耐え、BRアバクラで勝ち
スパイクのBRは打てば勝てるんじゃなくて勝てる時にしか打たないんですよd(=ω=`

マジェ:封竜 ○
X固いお(=ω=`
序盤からのテンポアドとECB払えず1度しかLB来ないこともあり勝ち

レヴォン:BRペイル ●
事故orz

グランブルー:なるかみ ○
1ターン事故に鮫ライドも相手がしゅしゅしゅっぽく序盤からの完全ガード(完ガではない)やらでテンポアドを取り再ライドヴァーミリオンもLBを調整し勝ち

解放者:カオブレ ○
G3来ない事故orz
ただCB2からのエスクラド×2→マロン,完ガと速攻かかり、ダメ4丁度ガードに☆乗せ勝ち

-ここから午後-

アモン:撃退者 ●

撃退者:波紋レヴォン ●

マジェ:BRアクフォ ●

ヴァーミリオン:封竜 ●

撃退者:ゴルヌマン ○

スパイク:スパホ ●

解放者:波紋レヴォン ○

レヴォン:自演 ○

グランブルー:LJ ●

グランブルー:BRグランブルー ○


午後は前半が基本的に悪い流れだった
デッキ選択の時点で流れ変えようと必死なのが見えt(ry

印象に残ったのが
アモン:撃退者
撃退者はR裏を焼けば勝てる、そう考えていた時期がありましたてか今です
割合試合運びは悪くはないとは思ったんだがなぁ
(午後の部開始前に同じデッキで戦ったがそれも悪くはなかった。結果は忘れた)

撃退者:ゴルヌマン
ゴルヌマン(裏ぶれいぶ)に乗ってりゃ勝てんわな

スパイク:スパホ
序盤からガードするわけにいかないがリソース削れ続け無理ぽ

解放者:波紋レヴォン
リベンジ成功

レヴォン:自演
☆警戒らしくガードされる
※醒10 引2 治4


グランブルー:LJ
・ダメに☆いっぱい
・ダメ4
・手札辛い
ノーガード→☆めくられる
\オワタ/
あれだ、勇気と無謀は違うんだなって(ry

ちなみにデッキ別だと
【撃退者】2-1
【ヴァーミリオン】1-1
【スパイク】1-1
【マジェ】1-1
【グランブルー】2-1
【解放者】2-0
【アモン】0-1

アモンェ……つか個人的には解放者全勝(2回だが)も意外だな

対戦相手的な感想で言えばLJ意外に少ないのな(空気読んだ的な?)
あと獣神はけっこういたらしい。あたってないが
つうか基本的に新しいデッキにあたってな(ry


はぁ、PC入力は文字数多くていいな←

登録タグ: ブシロードワールドグランプリ  ヴァンガードステージ 

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/10/07 06:19
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 kurogane さん [2013/10/08 02:02]
WGPの方はアモンが優勝したのにお前のアモンときたらw