雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑談】ディスガとかオラクルとか【WS/VG】

よくよく考えたら今週土曜全滅じゃねぇか(/10は帰省,あと仕事)、冷音@です\オタワ/

……なんかいい前振りないかなぁ(ry


・超次元ロボ
予約してないが4安定。ストームカイザーとダイユーシャが☆☆で毎ターン殴るだけの簡単なお仕事デッキの二つになりそう

・オラクルEB
ぶっちゃけメイガスいらな(ry
いや、面白いとは思うがわざわざ組むかなぁって感じ
イラスト見てないから分からないがメガネっ娘ワンチャンぐらいか
まぁバトシス目当てで買って余る未来が見えるわな(オラクルだけに)

・ディスガイア規制
やっと感。まぁそもそもディスガイアとそんなにあたんないんですが
そっかー、選抜に禁止かー
……割合デカいダメージorz
超魔王抜けるとL3何入れるよ?って話になるし元フロン買っちゃったし中ボス使いたいし。ぬぅ(=ω=`
あ、ラハマオは別にいいです。確か3枚ぐらいあった気がするが

まぁまだ組んでないんですけどね!(タハー


・宴
なんかひさびさに宴(幻想の宴)したい気分
東方のカードゲームなんだがあれけっこう独自性高くていいTCGだと思うんだがねー
ちなみに簡単に説明するとリーダー制のカードゲームでスペル(他TCGでいうキャラ,クリーチャー)を用いて殴り守り回避しで体力を削る感じ。プレイヤーとして4枚使うが戦う(リーダー)のは1人。ただし使用条件にかかってくる
※紫,藍,橙なら八雲家的なカードが使えるが紫専用の必殺技的なカードが使えなくなる
ちなみにmyキャラは衣玖さん(キーワード能力メタ),虹川(リーダー入れ替わりによる銀弾戦術),アリス("人形"装備による強化),藍("式神"による防御系),橙("式神"による機動系)
……こんどの帰省に持ってくか。忘れてなければ
※アピール





とりあえずいい加減組みかけ買っただけを組まねば←

登録タグ: 雑談  ヴァンガード  ヴァイス  幻想の宴 

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/01 22:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 キキ さん [2013/08/01 22:39]
はじめまして。宴という文字を見て嬉しくなってコメントさせていただきました。
とりあえず全部買ってはいるんですが相手がいないんですよね・・・
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/08/01 22:55]
>>キキさん
\ナカーマ/
同人カードゲームなだけに相手見つかりませんからね……(=ω=`
無題 kurogane さん [2013/08/01 23:50]
あからさまなフリだなぁw
今度のときはこっちも宴のデッキ調整して持っていくかぁ
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/08/02 09:27]
>>kurogane
そして忘れるまでがテンプレート
調整しようにも感覚覚えてな(ry