雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS/VG】ココロオレル【大会etc】

ENJOY 音楽は鳴り続ける IT'S JOIN 届けたい 胸の鼓動、冷音@ですREADY GO!

いやENJOY出来てないから

本日はVG2,WS1でした

・VGトナメ
デッキ【やっと案がまとまったヴァーミリオン】
結果
フォルトナ○
抹消者○
たちかぜ○
マジェ×(ライド事故死)
全体的に最速X率高め
あるいはVサンダーボルト2回とか
とりあえずコストの食い合いから敬遠してたデスサイズが意外に仕事した
そして今日の運勢はここまでだった……

・VGイリミネ
デッキは【バエン魔王】
結果は1勝のみで見事に圏外
なんか全体的にめくり微妙
乗せたら勝ちを互いに乗せずに打ち合ったり、L1来ないかつG3が5枚とか
まぁ後者は仕方ないが
あと完全なアバクラ出来なかったし。魔王やダンでデッキ削るしかないって……


・WSトナメ
デッキは【真美亜美】。理由は後述だがCX引くから
結果は1乙。予想通りに大量発生したサイコパスが相手でした
後手だったので無理矢理2パンからのDo-dai3連打でソウルゲーに持ち込む
終盤、分裂からのスタ→トスタ→でワンチャン作るも決められず。……と思いきや再びワンチャンが。トリガーが乗れば……!!というところで乗らず。結果負け

まぁこれはいいんだわ。ツーチャンあったわけだし
問題は大会前のフリー
・はるちは
・ネロ単
・ことりつ(事務員単)
・ミク単
・保健室絆ビート
で10回前後やったわけですよ(同じ人,シリカ単)

ええ、全敗ですがなにか問題以外でも?orz
CXしか引かない,2,3ターン続くL0帯では合計3パン出来れば御の字、だからといって上位帯でも動けない(CXしか引かないから)
……これ俺にどうしろと
二桁やってワンチャンすら作れないとか心折れるに決まってんだろ
構築の問題か?確かにミク単は前回2位になった時からそれなりに変えたよ?PR込みでCXシナジーはSM工場からタイムマシンに変えたし。でもなら低レベル増えてんだが(ry

そんなひっじょーにメンタルに悪い1日でしたorz
まぁヴァミが2位だったのが唯一の救いか(=ω=`




VGイリミネの初戦
相手「ザカリーの人だ!」
自分「(ならスパイクで行くかな)」
そして先攻2ターン目のドローで颯爽と現れる猛暑ザカリー
空気読むんかい←

登録タグ: 大会結果  ヴァイス  真美亜美  ヴァンガード  ヴァーミリオン  バエン魔王  heartbreak,hardbreak 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/18 21:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。