雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】みくみくについて本気出さずに考えてみた(1)

いつでも同じ所に行きつくらしいです、冷音@です宜しくお願いします

君も幸せについて考えてみてよ


まずはシナジー持ちについて

●緑
・千本桜
1/0/5000てだけで使い勝手は悪くない。かつシナジーで上位相手に踏みに行ける、個人的には一番優秀な娘

・Sadistic.Music∞Factory
自身のcipとCXシナジーという噛み合い。ただ宝トリガーだから引かなくても引ける気が
裏が弱めなこともあり、案外使い勝手は良くない。電子の歌姫いるし

・タイムマシン
単体最大10000なL0
比較対象は千本桜か
CXとしてはこちらのが使いやすいが踏める対象とかを考えるとあちらが有利か。そんなにL1帯枠困らないし

・夢の続き
まさかの"夢の続き"指定
なんか筋肉(真人)感があるのは気のせいか
これに関しては専用作れ、としか(=ω=`

●黄
・リモコン
バウンスシナジーYahoo!
正直、リンだけでいいかと

・東京テディベア
LV応援は良いんだけど、シナジーは正直微妙
単純にソウルorPを高めるだけになるかと

・Fire◎Flower
1コス計9000パンプ、そう考えると千本桜か
キャラ単体としてもシナジーとしても使い勝手は悪くないとは思うが、だから使うかは話が別だよね
つかこれ緑だろ

・天樂
こちらもキャラ単体として使いやすいかと
かつDIVAにおいて(確か)唯一の後列に対してアクション出来るキャラ
そう考えると出番はあるか
個人的にはストック送りってあんまり好きくないんだがね

●青
・FREELY TOMORROW
スパードロータイム
ただしCXはソウル+2
1500パンプじゃなぁ。ドローだけならsafeでしたや集中があるし

・ACUTE
CX自体がキャントリップ
呼べる対象も悪くない、と十分選択肢に入れていいかと
まぁ緑入るなら呼ぶ対象と千本桜,タイムマシンの仕事が被る感はあるが

・鏡音八八花合戦
スパドロ(ry
ただ引くだけならsafeでしたや集中があるっていう問題が

・アンハッピーリフレイン
感覚としては真美……とはいい難い。殴れないし
序~中盤の応援サーチといったところか
まぁ問題はKAITOが微妙すぎるところか。とはいえ、キャラや色縛りをした場合にL0応援、という意味では出番はあるんだが

赤とシナジーなしについてはまた
字数足りねぇや(=ω=`

登録タグ: ヴァイス  project DIVA f  考察 

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/04/02 12:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/04/02 14:13]
そいや
最近ポルノグラフィティ聴いてないなぁ