雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】トライベネディクト【デッキ】

まさかの有言実行、冷音@ですってばよ

名称簡略化注意


・FV
エリック

・G0 16
☆ 12
治 4

・G1 13
パスカリス 4
テオ 3
ネフェリィ 2
ペンギン兵 2
エウゲン 2

・G2 10
バシル 3
歴戦 3
ラザロス 4

・G3 10
トライスティンガー 4
ベネディクト 4
ディアマンテス 2


ベネディクトに☆を乗せるだけの簡単なお仕事です(嘘ではない)
自分にしては珍しいデッキ
というのもデュエリストと言うよりリアリスト寄りな思考(ピン差しは引かない,複数積み専用カードは複数引く)なので基本的には種類を絞って複数採用、という形になります
が、これに関してはG1が2積み3種っていうね

Vが10000なら特に何も考えなくても戦えるかと
Vが11000ならディアマンテス引けないと若干辛いかな
Vが13000なら初撃は捨てるかベネディクトをFinalTurn!!にするか
とはいえ、割合相手Vに依存せず戦える感はあります
とりあえずポイントはいつ・誰に+3000を振るか
あとはV→Vアタックという意識を捨て、場合によってはV→Rをすることですね

FVアクアブレスとネフェリィ→アクセラは思案中
G3に必要なユニット多いのとネフェリィ対象外でもならトライスティンガー効果振ればいいだけって理由からの現状です

ベネディクト1枚の値段でトライスティンガー4枚買えるだろうなぁ……




リアリストとはいえダイナマイト爆発はしませんよ?←

登録タグ: ヴァンガード  デッキレシピ  アクアフォース 

あなたはこのブログの 490 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/03/25 15:05
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。