雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】埋葬指定

タイトルに【VG】か【WS】をつけようそうしよう、冷音@です宜しくお願いします

じゃないとタイトルから内容分かんないしね


『埋葬指定』、ヴァンがたりで何度か出てきた単語ですね
これの意味としては『テーマデッキとして存在するが自分向けに構築出来ない・回し方が分からない』故に大会どころかフリーでも使えたもんじゃねぇぞってレベルのデッキのことです
つまりは>そっとしておこう
そんな埋葬指定デッキ、何か手はないか考えてみました


●準埋葬指定
・機動病棟
いっそ清々しくネタ>>実用性にしてエリシュオン,Eビーグルの投入
スーパーロボッ!!

・ストーム
レストコスト系を抜いてローレルぶっぱ型に


●埋葬指定
・メタトロン
G3を8枚のNOエグザミン型に
サブVはカラミティ互換とのシナジー狙いでシャム2

・レジー
レジーを使い切りのSCユニットと割り切って魔王と融合

・ラプトル
ブラキオか怒竜と合わせて超速クラッシュラッシュ、連携失敗時のリカバリーにディノカオス

・ライザー
……どうしよう?
ぶっちゃけ、Pライザーライドせずにアシュラライドした方が強いよねっていう


まじでライザーどうすっかなぁ……
皆さんは何かアイデアあります?





つか誤字脱字おおすぎんだろjk←

登録タグ: ヴァンガード  エンジェルフェザー  ディメンジョンポリス  ダークイレギュラーズ  たちかぜ  ノヴァグラップラー 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/03/12 17:59
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2013/03/13 01:37]
こんにちは
コメント失礼しますね
黒峰真白です

ライザーは一般的にはアニメのカムイがしてたようにインビジブル…でしたっけ?
をサブとして入れます
これを採用する利点として以下が上げられます
1 ライザーをソウルに増やせる(Pライザーでも増やせるが場アドを失う)
2 手札増強のきららなどが使いやすくなる(きららなどは特定(今回はライザー)のカードを集めるデッキで採用する)
ですね

常クリティカル2を生かすためにダメージは四点止め
きららなどでR潰し、場をガタガタにする
が一般的なプレイスタイルです

このコメントがデッキ作りの参考になれば幸いです

以上
黒峰真白でした
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/03/13 10:06]
>>黒峰 真白さん
いやぁ……やってた時期はあってたんですが結局
・インビンシナジーパーツにまで枠取れない
・インビンライド時とPライザーライド時で場の作り方がけっこう変わる
・Pライザー再ライド時にRがごっそり持ってかれる←
etcけっこう使いづらいんですよねあれ
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2013/03/13 20:35]
こんにちは
黒峰真白です

仮組みでやってみましたが、私が上げた利点も目立ちましたがVから別なVになる時面倒ですね
ライザーが吸い込んでしまうので結局インビジブルがソウルに入れたライザー以外入らないようにライザーをR展開しませんでした
一応、それなり勝てましたが使い勝手は悪い部類でしたね
やはり、使ってみないと分かりませんね

以上
コメントレスでした
黒峰真白でした