雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
これからが本当の地獄だぜ……

徹夜からのきしょー、冷音@です宜しくお願いします

徹夜理由?ここ何日かの日記見りゃ分かるでしょ



・大会的には
VG:使用【解放者】
1:vs自演
まさかのアンドゥスタート
相手G2事故もあり余裕を持ちつつ勝ち
2:vs抹消者(友人)
相手がBR警戒でR殴るもR無くならず
相手が手札,ダメージ差を返せず勝ち
3:vs解放者
序盤からのラッシュに対し手札重たいから対応出来ず、そのままガードぶち抜きされ負け

地味に全試合ガンスライドしてるっていう


WS:使用【ペルソナスポーツ】
1:DC(杏?)
初手重いから与ダメ抑え、相手も微妙に重かったみたいで序盤は低速、L1から割り合になりそのまま押し切り勝ち

2:CLANNAD
ソウルゲー
序盤から攻められかつ素通り、最終的に焼き絡ませられ負け

3:黄単主人公
なんか相手初手とその後の展開が予想外みたいでした
早出しタナトスに返しキャベツで割り、コスト分の動きを拘束
押し気味から相手主人公(P4)→CX連動で反撃来るも予想通りソウル高すぎず通らず
そのまま押し勝ち

なにげに主人公相手初かも


今回はなんだかんだで対して買い物してないですね
メイソンとカーフと量子トラピカブパーツ、景品割引券でバシルシャムですし
WSはDG,KFは何が足りないか分からないレベル状態ですし、アイマスはプール広すぎてキリないですし
とはいえ!
買ったり回したりしたので改築です。またかよ……orz
まぁ構築に"正解"はあっても"答え"はないですから(また分かりにくい持論)
とりあえず、デッキは絞ったほうがいいですね。特にMELTY BLOODでそれを痛感しました

あとペルソナ使ってるとマーカーキリト怖くないですね。キャベツに主人公はバウンス、雪子は直焼きでいいですし
青は?お察しください




TD環境ミクで戦える気がしない件について←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  ヴァイス 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/10 22:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/03/11 12:43]
>>更夜さん
相手応援いなけりゃガソスタで特攻も行けますしね
なんという時代先取り(マテ

初心者向けですよ、効果分かりやすいですし
……まぁあれだ、負けて覚えろ的な?←