環境トップってなんぞや?

WSはスタン、Chaosは環境トップは使いませんが、極力強いの使いたい、そんな人。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月29日]
スタン始めました(2)

[2014年06月02日]
雑記(3)

[2014年05月27日]
【WS】D.C.姫乃【デッキレシピ】(11)

[2014年05月20日]
【WS】BCF2014 in 東京地区(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】イオナ【デッキレシピ】

パートナー:人と共に歩む世界“メンタルモデル”「イオナ」

【Chara】 31枚
4人と共に歩む世界“メンタルモデル”「イオナ」
4イ401艦長「千早群像」
4イ401機関担当「四月一日いおり」
4ツンデレ重巡“メンタルモデル”「タカオ」
4後悔を知る“メンタルモデル”「キリシマ」
4イオナに心酔する“メンタルモデル”「ヒュウガ」
3的確な戦術の立案「千早群像」
3愛のために“メンタルモデル”「タカオ」
1横須賀港襲撃“メンタルモデル”「キリシマ」




【Event】 15枚
4襲い来るヨタロウ
4切り開く未来
3海底からの救出
2蒼き鋼
2クラインフィールド展開

【Set】 4枚
4ユニオンコア

【Extra】 10枚
4硫黄島での休息“水着”の“メンタルモデル”「タカオ」
3士官候補生「千早群像」
2見た目はクマのぬいぐるみ“メンタルモデル”「キリシマ」
1バーベキューを仕切る“メンタルモデル”「ヒュウガ」


・駄文
最近めちゃくちゃ回してます。ゴリラ、杉並が化けるニュアンスが最近強いと思ってるので。
本当は愛莉にしようかと思ってて今も愛莉をいじってるけど、速さが圧倒的にイオナだったこと、あとはシャーリィを使いたいから解体。


・杉並ループ対象
ヒュウガ、キリシマのどっちか。ヒュウガはエクストラ化はほとんどと言っていいほどしないです。

ヒュウガは中央貫通42修正、キリシマはヒュウガが裏ってるときまたは、エクストラ化してないとき、基本的にはヒュウガをループ対象でキリシマはヒュウガがエクストラ化したときの復帰の保険。

キリシマも数値を叩き出すため基本的にエクストラ化を避けて、ゴリラで補えていけるようになったら、キリシマエクストラ化でタカオ拾ってゴリラレベルアップ。


・基本的な面構成
ゴリラ、群像、杉並、ヒュウガorキリシマ。ヒュウガとキリシマに関しては、杉並ループ対象で話したとおり。
ゴリラは3~4ターンかけて、連打。そのための試験召喚でありヒュウガであり、タカオ7枚態勢。あとはキリシマを使わなくてもいいようにこれだけで対応していけるように、キリシマよりサイズあるからとか。


あとは愛莉よりイオナだろうとなったきっかけの八割が試験召喚大会の存在感。これを使うだけで相手がアルペジオでない限り、相手よりも1ターン分アドが取れる。基本的にヒュウガかタカオが対象。

このタイトルでの試験召喚大会はさすがに規制かかるんじゃないでしょうか。しかもよりによってブースター、トライアルでの強化。

かけないとさすがにやばくなりそうだけど、パートナーがこれら越えるなら楽しみですね。

最近はハルナ、イオナをずっと回してる様です。ネーブルでもう一種ドロソとは思えないんで、中央ドロソをいつのまに使わなくなりそう。メイン開始のやつですね。おわり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1048 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/22 11:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。