環境トップってなんぞや?

WSはスタン、Chaosは環境トップは使いませんが、極力強いの使いたい、そんな人。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月29日]
スタン始めました(2)

[2014年06月02日]
雑記(3)

[2014年05月27日]
【WS】D.C.姫乃【デッキレシピ】(11)

[2014年05月20日]
【WS】BCF2014 in 東京地区(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】リライト【デッキレシピ】

【レベル0】 17枚
4“月明かりの下で”篝&瑚太朗
3“オカ研会長”朱音
3“過去を絶ち未来へ”西九条
3“無愛想っ子”朱音
2“模索する者”篝
2“地球委員長”ルチア

【レベル1】 10枚
4“輝く青空の下”ちはや
4水着のちはや
2ちびもす

【レベル2】 8枚
4“一緒に歩く道”ちはや
2私服の朱音
2“カリスマ魔女様”朱音

【レベル3】 7枚
4鳳 ちはや
3“いたずらなキス”ちはや

【クライマックス】 8枚
4仕返し
4守るべき人


・解説
何回目だよ!!
多分大きい環境変化起きないかぎりこれ使い通します。各レベル帯でてきとーに解説していきます。

レベル0は、動作は前と変わらず、移動、オカ研でハンド7枚キープ。フルゲだからディスカードないように6枚キープ基本、ハンドチェンジの時ドーザーが切れてない、レベル0の時ドーザーを引いてしまったときは、集中朱音とか半年前の話。
オカ研は昔に比べ、使わなくなりました。そりゃ使うけど、デフォほどではないです。相殺を多めにしてる+西九条を多めにしてるのは、相殺流しの流行ってる環境だから、ミラー相手も同じ。ゼロ魔のレベル0を刈り取るため。ちょっとした気遣い。

レベル1は、とくに問題ないんじゃないですかね。あるなら応援朱音の有無。正直言うと欲しい。けど枠がない、あとコストかけ過ぎるのは、鳳ちはや3連打できない。
オカ研3で案外平気だったから、カウンターはすべて黄色でクロック事故が起こらないように配慮。

レベル2もレベル1と同じで問題ない、レベル3も同じで問題ないと思います。カウンターは黄色、しかありえないけど。
レベル3はしいて言うなら色々なパターンを使ってきてなぜテンプレになったかってこと。詳しく。

テンプレである理由は、
一番カリスマとの相性がよかったから。鳳ちはやで面壊滅させつつ、打点与えつつ、回復ロック。返しでいたキスで打点調整してゲームエンド。
僕が今まで使ってきたパターンをなぜやめたかとかを詳しく。っていうより基本的にはテンプレ理論がつえ~ってなったからですね。

・鳳ちはや4+千里朱音3
これはまだ迷ってます。単純に打点レースしくじってるとき、基本的に相手のキャンセル率の高確率、千里朱音の耐久性。
結局いたキスでショットするほうが、ミラーででかいのでてきたときに、サイドとか作れるのが強かったため、今はいたキス、てか今後ずっといたキスだけど、このパターンは弱いと思ったから使ってないわけではないです。
ただ、鳳ちはや+千里朱音+いたキスのパターンは僕には回せなかったのでパス。揃えづらくなる。なら鳳ちはやといたキスでよかった。

・鳳ちはや4+神速4
なんでこれが強いと思ったんだろ。たしかにデスコとか恐怖だったけど、他のタイトルはとくに問題なかった。

・千里朱音4+いたキス3
相手にレベル応援立てられたらおわり、クロック0の段階でゲームエンド持って行くとか運ゲー。そりゃ3敗するわ!絶対鳳ちはやだと思う。
また、千里朱音が青の回復で、青レベル応援を入れたものについて。リライトっていうタイトルの強さが無駄になってる。レベル応援いらなくても面壊滅できるのが鳳ちはやだと思います。

・新朱音の採用
質問したいです。どこが強いですか?使うタイミングありますか?

・神戸小鳥+シナジー
ハーベストがでて間もないときに使ってた。当時は回復こっちだけできるどやぁみたいな感じだったけど、冷静に考えるとリライトのドラ2、弱。運ゲー、そもそもフルゲリライトが最強だと思ってます。

まださすがに強いですよね。カードが揃いすぎ。
レールガン、新聞、音楽、アイマスなら正直なんでもいいと思います。最近はラブライブでもちきち互換入れるか悩んでるくらいなので、移動ってカードあればなんでもいいと思います。しかも全タイトルフルゲ可!

そんな感じ。腕が疲れた。おしまい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 2176 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/20 13:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。