環境トップってなんぞや?

WSはスタン、Chaosは環境トップは使いませんが、極力強いの使いたい、そんな人。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年07月29日]
スタン始めました(2)

[2014年06月02日]
雑記(3)

[2014年05月27日]
【WS】D.C.姫乃【デッキレシピ】(11)

[2014年05月20日]
【WS】BCF2014 in 東京地区(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】近況報告

・ショップ大会(今年度)
友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」
11戦7勝4敗

主従を越えた愛「アクセラ」
14戦10戦4敗

“リトルバスターズ”気高き仔猫「棗鈴」
3戦1勝2敗

“リトルバスターズ”大切な友達「神北小毬」
7戦5勝2敗

最近はハルナと小毬を交互に使ってます。鈴は置いておいて、中央ドロソ+修正持ちのパートナーのが個人的には使いやすいです。アクセラとかその代表格でサイズも大きくて使いやすい。


・戦国†恋姫
わかりません。ただ、単体のキャラ強いけど、エクストラ化は本気で弱いと思ったっていうのが第一印象です。
セット依存の縛りが強いタイトルではあるけど、そこにこらなくてもいいんじゃないかなって思ってます。そもそもそれは中央次第で、久遠、ドレイクとかそんくらいじゃないですかね。

・“織田家”剣丞隊第一号「ひよ子」
愛莉みたいなので、テキストは変わり、バック枚数が増えたものの、全員チェルミナートル化。懇願受け付けません。リベンジ受け付けません。杉並がめちゃくちゃ化けるニュアンス。
バック枚数の稼ぎ方が微妙。ディスドローにバック送る要素があるのは強いけど、さすがに遅いのと雫だけでは補えなく、悠季を入れないと遅いしエクストラ候補ぐっちゃぐちゃ。

・“長尾家”の親衛隊長「松葉」
中央ドロソ。強いのか弱いのかよくわからないけど、解釈すると周りが強いから中央ドロソっていう時点では強いけど、中央単体だと貫通ないし、ぱっとしなくてしたいことがよくわからないとこ弱い。

結論弱い。


・リトルバスターズ
相変わらずプールで差を付けてる。中央自体もだいぶ強い。環境の中心になるレベル。
とくに強いってパートナーがドロソ持っている。個人的にはアルペジオにまともに勝とうとするなら小毬しかないと思ってます。

・“リトルバスターズ”大切な友達「神北小毬」
全体上昇、杉並+茜互換鈴のループ、振り幸うたたね密会。ゴリラがとにかく強さを発揮してくれるニュアンス。姉御。乱入のやつとプロモのやつ。
防御札を削ってでも殴り通してくるアルペジオに対しては態勢が整いすぎてる。ただ入れたいキャラとかが多くてデッキバランス難しい。僕自身の構築にもだいぶ穴があるので改善してから載せていろいろ突っ込んでほしいと思います。

・“リトルバスターズ”気高き仔猫「棗鈴」
中央ドロソ。アクセラのとき語ったけど、こういうパートナーが好きで、一姫、アンネロッテ、岡部、アクセラって触ってきました。これを今後回していこうって思って組んで、強化待って、強化来て、完成して、
大会出たら、ミラーで相手のハンドに2枚握ってたおわりからのハルナに4キルされからのコンゴウに焼き殺された。アルペジオガン回りするとめちゃくちゃ強いですね。
焼きの中ではハルナ、コンゴウに続いて速い。コンゴウよりは速いかも。シンプルなところがまた強くて、姉御を使うなら今は断然に鈴だと思います。あと葉留佳よりも小毬で貫通付与するほうが強かった。ハンドが見事に消えるけど。

・“リトルバスターズ”仲間のための願い「三枝葉留佳」
強いと言われてるけど、僕はあまりよくわからない。リトバスのプールだから強いんだと思う、違いない。これより岡部じゃダメなんですかね。杉並だっているし、ゴリラだって2種いるし。
葉留佳に関してはわからないから今後考えていこうと思います。これだけでステ上昇貫通付与を解決できるのはたしかに強い。


・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
速い。試験召喚大会があるから強いっていうのはたしかだけど、中央自体がそのカードとマッチしてるのがおかしい。タカオだけが合ってないけど、他は相性やばい。

・友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」
速い。おしまい。
第一テキストがどうもおかしい。ラナリンチェンとハルナのやばさを知り、ブシロードも恋姫では相当自重してきた。当たり前ですよね。
翼人あるのが唯依、エイラくらいだからあまり意識しないで殴れる。だから最近対高速に勝てる唯依を考えてます。それかイーニャ。

・アドミラル・コードの厳守“メンタルモデル”「コンゴウ」
みちるの時代が終わった。コンゴウが強いのとマヤが強いのが半々くらいだと思う。先行群像でディスカードマヤで試験召喚大会でマヤ。これした瞬間勝ちだと思っていいくらい。
最近エアマットが強いとしか思えない。コンゴウのせい。いやマヤのせいですね。マックス4点ならナギのが中央自体で見ると強いと思ったけど、最近の環境だとナギはメタられやすい。

・人と共に歩む世界“メンタルモデル”「イオナ」
試験召喚大会打ったらそりゃ一番強いんじゃないですかね。ただ、試験召喚大会で出したいのがヒュウガでもったいない感。杉並が化けるニュアンス。愛莉の特権が薄れていきますね。
意外と強かったですねっていうのが感想、使ったことないけど、まあ見た目での判断。そんなところ。

・愛のために“メンタルモデル”「タカオ」
アルペジオで唯一戦い方が遅いやつで、どんなパートナーでも対応してやるよ!!みたいなやつ。個人的には一番好きだけど、今はコンゴウに化けてて回してない。
あとゴリラ使えないのがちょっと微妙なんじゃないでしょうか。僕はだいぶゴリラには依存があるのでそれだけで使わないパートナーゴロゴロ。

感想。たくさん買っといてよかった。


・その他
アルペジオ、リトバス以外はあまり息してない。ダカーポのななかが速度、環境相性がいい唯依、あとはワンチャン十神。

・素直な気持ち「白河ななか」
古い話になるけど、ななかが全国の頂点でもおかしくないと思った。むしろ何がくるのだろうかってなったときに真っ先に思いついたのがななかだったくらい。とにかく速かったけど、今は負けずと速いのがやたらといる。
あとはドロー性能なくてジリ貧になる中央があまり好きではなくて、ダカーポでいうとななか、由夢など。ただ使用者的に由夢は強いんだろうし、ななかは普通に強いと思うし、ダカーポってタイトル自体が難しいなって思います。

・“アルゴス”比類なき覚悟“衛士”「篁唯依」
今一番調整してます。速くすれば対応も強くて、焼きにきても防げるレベルで普通に強いと思ってます。周りが強いわけではないのがあまり好きではないけど、中央と不知火、ゴリラ、リングでゴリゴリゴリゴリ。
あとはとくにわかりません。翼人があるから強いなーとか思ったから調整したようなものだし、アージュってくくりが好きなので。

・“衛士”大切な人の為に「イーニャ・シェスチナ」
焼く。
マーティカのスペックがとても嫌い。キャラ的にはイーニャ好きだから使いたいんだけど、どうもしっくりきません。

・超高校級の御曹司「十神白夜」
焼くってニュアンスが裏にする。どれだけ強いのかって話で安定感、スピード感がなさすぎて今はついていけないんじゃないですかね。よくわかりませんが。


そんなところです。
ラナリンチェンとかその辺も調整していきたいと思います。


・今後の予定

・月に寄りそう乙女の作法&乙女理論とその周辺-École de Paris-
まだわからないけど、魚があるから多分組みます。さすがにイベント封印は使わないでしょう!強いんだけれども。そもそも手に入れる手段がない。

・そらのおとしものFinal永遠の私の鳥籠&劇場版そらのおとしもの時計じかけの哀女神
わかりません。エクストラだったら完全スルーだったけど、ブースターなのでプール確認して公開見て決めます。プール確認したところで使いそうなのは3~4種程度な気がする。

・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
組みます。ただ、焼きがアタック点になるやつまたは中央ドロソの2種が強くない限りパートナーはトライアル。

・英雄*戦姫GOLD
組みます。これが楽しみでした。ただ、ケイが使えなくなるんでしょうね。ケイを未だに使ってるけど、強がらずに言うともう無理。勝てません。

・蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-
ん?

・ランス9ヘルマン革命
知らないので組みません。

多分組む組まないは中央ドロソによって知ってるタイトル知らないタイトル関係無しに組んでしまうかもしれないです。


おわり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1375 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/17 18:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター tetu さん [2014/03/17 19:39]
コメント失礼します
いくつか疑問点があったので質問させていただきます 勘違いだったらすみません
ひよ子の部分で振り幸が簡単に回収できるとありますがどうするのでしょうか?
あとアリスソフトは過去から引っ張る以前に新規OSだった気がするのですが....
長文失礼しました<(_ _)>
無題 ケイ さん [2014/03/17 20:09]
tetuさん
久遠ですね。杉並がいるんで高速で面作るために、また振り幸を使い回したいっていうのを念頭におけば久遠は面にだしてます。
アリスソフトは勘違いっしたすみません。
標準のアバター スライム さん [2014/03/17 20:17]
久遠で回収は無理じゃないですかね?
os縛り有りましたよね?
無題 モリタ さん [2014/03/17 20:19]
久遠のエクストラでは美以は拾えませんよ

OS戦国恋姫じゃないので
標準のアバター tetu さん [2014/03/17 20:26]
お答えいただきありがとうございます

他にも書いている方いますが久遠はOS指定だからできません
回収できたら強いなと思っていたので他に回収する方法あるのかな?と気になっての質問だったのですが....
無題 ケイ さん [2014/03/17 21:48]
一括ですみません!
本当ですねwこのことも忘れてください!