デッキ倉庫

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
前回の続きデッキレシピ

前回のコメントを参考にデッキを考えてみました。思いつきな部分と全てのカードを見たわけじゃないのですが調べた限り採用率の高いカードを組み合わせてみました。

レベル0
南国色彩夢前春瑚 ×2
トロピカル夢前春瑚 ×2
浮き立つ心加賀美菜莉 ×2
彼女の童心椎名心実 ×4
ミスコンクロエ・ルメール ×2
バレンタイン加賀美菜莉 ×2
ミラーガール美吉奈央 ×2

レベル1
風の悪戯望月エレナ ×3
雨宿り望月エレナ ×2
あわてんぼう小日向いちご
シッカリ確保椎名心実 ×4
弓場の雨情 重藤秋穂 ×3

レベル2
林間学校クロエ・ルメール
妖怪仮装 森園芽以 ×2
ミラーガール椎名心実 ×2

レベル3
オバケ南瓜 笹原野々花
兎を狙う望月エレナ ×3
プリティドール 朝比奈桃子 ×2
ど忘れ少女 村上文緒 ×2
クライマックス
ストライク ×2
仲良し【芽以&秋穂 ×4
チアダンス ×2
以上です。正直言います。無理やり入れました。特にクライマックスですね。どうしてもエレナ、クロエ、心実、文緒が好きで使いたかったんです。とはいえどうしても入らないなら抜いていいです。他にも入れてますしさすがにこのままだといくらそういうのが好きでもまわせる自信ありません。

全体的に無理して入れたデッキです。お化けとトロピカルだったか相殺が高かったので2枚ずつにしました。どのみちお金貯めて近い未来4枚ずつになってそうですが最初はこの比率でいきますが入れるカードと抜くカード診断お願いします。

条件なんか上記にあげたクロエ、エレナ、心実、文緒が入ってればいいです。安定して色事故起こさないことを重視してます。意外と安くすみそうで安心してます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 937 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/06 16:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター 満月 さん [2015/09/06 18:33]
前のでコメさせてもらった、満月です。1帯の確保心美と3レベルのエレナがちょっと厳しいですかね。

案としては、確保抜いて、夏準備入れてみてはいかがですか?絆とセットで入れれば、文緒、エレナ入ると思います。

3レベルですが、思い切ってエレナ、プリドル抜いて南瓜4、バーンクロエ3、逆圧縮文緒1とかどうですか?

そうすれば、横もチハヤと仲良しでフル扉にできますし。

レベル応援はミラーガールだけで大丈夫だと思いますので、ミラー心美増やすか、めいを増やしてもいいかも。

あくまでも、自分個人の意見なので参考程度にどうぞ!
無題 モリセオ さん [2015/09/06 18:58]
単色向けのカードと多色向けのカードが混ざりすぎてるので、どっちかに絞ったほうがいいと思います。
集中2種はさすがに枠とりすぎなので、どちらかに絞るか、クロエの集中に入れ替えるといいと思います
標準のアバター フォービドゥン さん [2015/09/06 21:35]
コメントありがとうございます。満月さん。絆の入れ替え先はどうしましょうか?候補があまりないように思います。レベル3は控えめにエレナ抜いてせっかくなのでRのレベル3にして対応も入れようと思うんですがどうでしょう?モリセオさん。クロエ集中は調べた限りミスコンのみだったと思いますが。具体的に何を抜き何を入れるといいのでしょうか?そちらの意見でもいいので教えてくれると助かります。
標準のアバター 満月 さん [2015/09/06 22:01]
メイデンさん

Rというのは、おとぎの国の事ですよね?それなら、バーンクロエのところに代わりに入れればOKだと思います。

絆の入れ替え先は、集中3種は入れすぎだと思うので、ミスコンを3~4にして、残りの1~2をうきだつ心抜けばいいかと。相打ち4、童心4あれば前衛は十分かな~と思います。

なので、

レベル0
南国色彩夢前春瑚 ×2
トロピカル夢前春瑚 ×2
彼女の童心椎名心実 ×4
ミスコンクロエ・ルメール ×4
絆エレナ×4

レベル1
手札を入れ替える茉莉or相打ち桃子or南田七星 ×2
あわてんぼう小日向いちご×3
夏準備 文緒 ×4
弓場の雨情 重藤秋穂 ×3

レベル2
妖怪仮装 森園芽以 ×3
ミラーガール椎名心実 ×3

レベル3
オバケ南瓜 笹原野々花×4
おとぎの国×4
ど忘れ少女 村上文緒 ×3
クライマックス
雷のビート×4
仲良し<芽以&秋穂> ×4

こんな感じでしょうか?1レベル帯はお好みでいいかなと思います。

参考程度にどぞ!
標準のアバター 満月 さん [2015/09/06 22:03]
↑訂正

3レベルですが、南瓜4、おとぎの国3、逆圧縮文緒1ですね。

申し訳ありません。
標準のアバター フォービドゥン さん [2015/09/06 22:05]
なるほど。レベル3は少し集めづらいかもしれませんがなんとかして参考にします。