デッキ倉庫

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤青GF

レベル0
南国色彩夢前春瑚 ×4
彼女の童心椎名心実 ×4
ミスコンクロエ・ルメール ×4
絆エレナ×4

レベル1
南田七星 ×2
あわてんぼう小日向いちご×3
夏準備 文緒 ×4
弓場の雨情 重藤秋穂 ×3

レベル2
妖怪仮装 森園芽以 ×3
ミラーガール椎名心実 ×3

レベル3
オバケ南瓜 笹原野々花×4
おとぎの国×3
ど忘れ少女 村上文緒 ×1
クライマックス
雷のビート×4
仲良し<芽以&秋穂> ×4
いま現在組んでいる赤青GFです。金がないので枚数どおりにはそろってませんが一応プロキシありで上記どおり組んでます。
一応詳しい店員いわく笹原3レベは2枚くらいでいいとか0レベ相殺は多くて3枚でいいとか言ってますが枠自体が余るのと特に0レベの枠があまり3レベは苗しかなかったのでテンプレどおりにあえて組みました。入れるカード抜くカードオススメカード教えてください。このデッキのコンセプトはあくまでエレナ、クロエ、文緒、心実が入ってればいいデッキです。

1レベは心実を使いたかったのですがクライマックスの関係で断念しました

登録タグ:

あなたはこのブログの 694 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/12 18:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2015/09/12 20:20]
コメント失礼します

早だしメタは欲しいと思うのでミラーガール1枚抜いてお菓子作り玉井麗巳を入れるのがいいと思います
自分のキャラを潰せるので、リバース条件を持つ効果に対しても有効です

レベル0相打ちですが、前列0焼き使うことはほとんどないと思うのでトロピカルのほうがいいかと
控え室に置かれた時2コストで回収できるので終盤でも腐りません

あとは南田七星を抜いて勉強会 加賀美茉莉を入れるといいと思います
ハンド入れ替えは本当に強いので
無題 黒い秋 さん [2015/09/12 20:27]
その店員さんのおっしゃるとおり、ぶっちゃけ南瓜は4積みするカードではないと思います。
絆で引っ張ってこれますし、ミラガ心実のレストパンプも最大2面分まで。
肝心の5点バーンのコストもそんなにポンポン払えるわけではないので。
2~3枚にしておとぎの国とか増やしましょう(←陽歌好きの偏った意見)
あとL1が二色なのが怖いですかね。(←絆エレナ文緒、仲良し【芽以&秋穂】言い出した人)シナジーは強いので採用自体は問題ないと思いますが、
L1についてはとりあえずキャラを青(絆、秋穂的に)に寄せて、もしどちらか1色しか発生できない(6止め等の)場合に最悪でもキャラはちゃんと出せるようにしたほうがいいと思います。
標準のアバター フォービドゥン さん [2015/09/12 20:44]
なるほど。ありがとうございます。色々考えてみます
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/09/13 12:33]
はじめまして、自分も似たようなデッキを組んでいるので気になる点をいくつかコメントします。南瓜はおとぎの国を積んでるならみなさん言ってるように4枚は必要ないですね。並べたいのはおとぎの国のほうなので。あと彼女の童心4枚は結構危険です。大事な時にレストする危険があり4枚だとそのような状況でハンドに良く来るので、2枚くらいにしてその枠を 風が強い日 村上文雄 あたりにしたほうがいいと思います。コメント失礼しました。