デッキ倉庫

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガルフレのデッキ強化案お願いします

■レベル0 キャラ16枚

《赤色 キャラ》

バレンタイン 加賀美茉莉×3枚
スィーツデコ 小日向いちご×2枚

南国植彩 夢前春瑚×2枚

ハロウィン 優木苗×1枚

夕涼み 笹原野々花×1枚
水泳大会 望月エレナ×2枚
手を引いて 小日向いちご×4枚
紅葉デート 夢前春瑚×1枚


■レベル1 キャラ13枚

《赤色 キャラ》
金色に輝く クロエ・ルメール×3枚
風の悪戯 望月エレナ×4枚
幽玄の舞台 森園芽以×2枚

ウッカリマーメイド 笹原野々花×1枚

雨宿り 望月エレナ×2枚

スケート 小日向いちご×1枚

■レベル2 キャラ3枚 イベント2枚 計5
《黄色 キャラ》
お菓子作り 玉井麗巳×1枚

《赤色 キャラ》
林間学校 クロエ・ルメール×2枚


《赤色 イベント》
体力測定×2枚


■レベル3 キャラ8枚

《赤色 キャラ》

プリティドール 朝比奈桃子×2枚

兎を狙う兎 望月エレナ×3枚
緊張ストロベリー 優木苗×3枚


■クライマックス 8枚

《赤色》
応援休憩×3枚

チハヤナントカ×1枚
ストライク!×4枚
上記が今使ってるデッキですが正直新しく出たパックのおかげで悩んでます。案募集中です。

1.そのまま単色にするか
2.赤と青が好きなキャラが多いのでこの2色で組む
どちらがいいでしょう。個人的には赤にはクロエ、エレナ青には心実、文緒と赤と青に分かれてるのでどのみちこの2色を使ったものは組むんですがどうなんでしょう?環境的に黄色は使うイメージあるし悩んでます。大会は出ないしある程度勝てたり楽しめればいいのでそこまで悩まなくてもいいんですけど。どのみちこのデッキも改良するところありそうですがこのデッキをベースに入れるカードと抜くカードは診断してください。青に関してはほんとに少量しかないので完全に買わないとないですががんばって集めます

登録タグ:

あなたはこのブログの 842 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/05 19:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
無題 黒い秋 さん [2015/09/05 21:18]
個人的には初弾のL3が強いと思っているので、赤単がおすすめですかね。
単色でいくなら、L0は「トロピカル 夢前春湖」「ミスコン クロエ・ルメール」辺りを足して、L3は「おとぎの国 風町陽歌」とその対応「雷のビート」を考えるのがよいでしょうか。「あわてんぼう 小日向いちご」も面白いですが、
「雨宿り 望月エレナ」と比べると一長一短ですよ。
青を足すなら、今話題になっている「オバケ南瓜 笹原野々花」を採用する型だと、「怜悧な輝き 神楽坂砂夜」を使うので、青t赤ぐらいの配分になり必要な青のパーツが増えてしまうかと。勿論赤メインで「オバケ南瓜 笹原野々花」を使ってもいいと思います。「兎を狙う兎 望月エレナ」は使いにくくなりますが。
赤メインで青を混ぜるなら「撮影コーチ 望月エレナ」と「夏準備 村上文緒」の絆セット、「仲良し【芽以&秋穂】」「妖怪仮装 森園芽以」「弓場の雨情 重藤秋穂」を採用するのがいいのではないでしょうか。
標準のアバター フォービドゥン さん [2015/09/06 00:54]
コメントありがとうございます。ついでに聞きたいのですがhttp://www.cardbox.sc/deck_list?tcg_id=3こちらのサイトのデッキレシピは参考になるのでしょうか?復帰したのだがほとんど覚えてないのでいま何が強いのかわからないんです
無題 フェザ さん [2015/09/06 05:33]
赤を主軸に青タッチのGFを今使ってる人間ですがhttp://www.torecolo.jp/shop/deck/deckdetail.aspx?deck=8416
今こんな感じの構築です、ただ赤単色時代に使ってたカードが半分以上抜けちゃってるので最早別のデッキに近いですが・・・
標準のアバター フォービドゥン さん [2015/09/06 10:39]
なるほど。相変わらず別のデッキになるのが多いタイトル多いですね。ありがとうございます。参考にします
標準のアバター 満月 さん [2015/09/06 15:58]
初コメ失礼します。

自分の赤単は、プリドル4のおとぎの国4で回してます。ゲインはないですが、詰めには特化してるので、相手を殺しやすいかな~と思ってます。
他のレベル帯は似たり寄ったりですかね。

後、GF赤単は個人的には、プリドル入れるならチェンジ前と応援休憩4投入れて、プリドル早出しして、盤面とってた方が強いかなと思います。

標準のアバター フォービドゥン さん [2015/09/06 16:48]
コメントありがとうございます。思いつきではありますが構想したデッキを載せましたのでぜひアドバイスお願いします
無題 まーがりん さん [2015/09/09 10:45]
まず現状単色より混色にした方が強いですが、キャラーゲーなので好きな方を使えば良いと思います。
単色の場合のアドバイスは
3レベのクロエを少し入れててチハヤナントカを4枚詰む(応援休憩もチハヤナントカも現状死んでるためクロエ1枚でもいれよう)
比率はクロエ1~2苗ちゃん2桃子2エレナ3くらいかな?
1レベでは金色のクロエが割られると話にならないので雨宿りエレナを増やす
集中を引けないと手札を増やす手段が2レベまで無くなるので集中を4枚詰む
0レベトロピカル夢前を投入する
みたいな感じだと思います。
赤青については多少自分で組んでみてデッキをあげて貰えるとコメントしやすいです。
標準のアバター フォービドゥン さん [2015/09/09 13:32]
コメントありがとうございます。上にもあるように仮組構想ではありますがレシピを載せてありますのでそちらを見てアドバイスもらえると助かります。だいぶ離れてたのでいま何が強いかすらわかってないしデッキのバランスも見て真似してる現状なのでアドバイスは一人でも多くほしいです