デッキ倉庫

カレンダー
<<2018年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フォービドゥン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ペルソナ5杏、春軸(デッキ診断)

時間あるうちにデッキを考えてみたのですがおもしろいデッキが多いですね。第2弾はペルソナ5です。興味自体はあったのですが黄色メインのデッキしか知らなかったので悩みました。杏と春をメインにしたデッキです
レベル3
真&ヨハンナ ×2
春&ミラディ ×3
総攻撃!杏 ×4
レベル2
総攻撃!春 ×4
世紀末覇者先輩!真 ×2
正体不明!モルガナ ×1
レベル1
杏&カルメン ×3
予告状 ×4
水着の杏 ×4
レベル0
怪盗団の作戦参謀真 ×3
水着真 ×4
怪盗団の演技派?女優の杏 ×4
静かな怒り杏 ×4
クライマックス
omg!! We are SO awesome ×4
Adieu. ×4
正直紙束かもしれませんが一応考えたのがレベル2までは総攻撃!春の早だしを目指します。レベル3はヨハンナと杏で押し込むのですがどれも使いたい状態になってしまったのでレベル1と2は色固定にしました。レベル2は緑で赤をレベル1にしました。予告状はとりあえず赤を採用しました。緑もいいんですが赤を採用。個人的には相手の思いで置き場にカードがあると追加効果がない場合もありますのでクロックに置くカードもいいかなと思います。

これから作る考えただけなので枚数的な意味で不安でいっぱいですしおそらくまわっても手札とかどうなるのか想像もつきませんが入れるカードと抜くカード等アドバイスお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 816 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/06/07 21:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 アキ さん [2018/07/06 00:56]
初めまして。発売当時は春、双葉シナジーの青緑黄色耐久ペルソナを使っていたものです。
少し気になった点だけ

◯集中がおらず、予告状も黄色ではないので山堀りは大丈夫なのか(自分はワイルドトークや処刑を使うため、カロリーヌやイゴールで山を掘ってました)

◯レベル1に上がった時に確実にレベル3春を握っていないといけないのに、3枚で大丈夫なのか(自分は4枚で、水着の主人公や真等サーチカードを入れていても、4回に1回くらいはクロックに置けなかった)

◯レベル1に上がってまずしたいことは、レベル2春を多面しての面制圧なので、赤の予告状を使うコストの余裕はあるのか(カロリーヌ使えばコストは無問題)

◯全体応援は多くても3枚かな、と

◯現在チートクラスの早出しが蔓延しているにも関わらず、早出しに対する回答が一切無い。

◯折角ストックを貯めてもあまり恩恵を感じない

長文すみません。
このデッキ自体は回してないので的外れかもしれませんが参考になれば幸いです。