真なる我のブログ的な何か

田舎に住む底辺TCGプレイヤーが戯言を垂れ流すだけのブログ的な何か。
主にヴァイス&ラスクロについて書き綴っていくかと思われ
まぁせっかく覗いてくれたわけですしゆっくり見て行ってねー

カードショップで店員見習い始めました。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真なる我
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラスクロ】エリアトライアル 東京 感想&反省

てことでラストクロニクルのエリアトライアル、所謂地区決?に行ってきましたよー

いつも通りざっくりと内容が伝わらないレポ的な何かが始まります

参加人数が150何人か 

スイスドロー8回戦

使用デッキ:防御なんていらない 橙紫t青 速攻


1戦目 thetaさん 白青 勝ち

正直初戦でイマイチ相性のよろしくない白と当たったのはマッチング運が無かった。

立ち上がりマリガンまでしてバルカヌス引けずにダメージあまり通せない。

長引いて厄災&ラズーされたけど読んでアルキメデス手札に確保して打点通して勝ち。



2戦目 タシロさん 黒紫 負け

マリガンまでしてバルカヌス出ない

CBガッツリめくられてアタッカー確保できない

ガリガリ削られて負け



3回戦 テキーラさん 紫橙 勝ち

マリガンしてバルカ引けな(ry

さすが橙紫お互い展開して殴り合いが始まる先に通してギリ勝ち



4回戦 hrknkstさん 紫単 
 
マリガンしてバ(ry

とりあえず序盤は殴り合いこちら時代2CA4 相手ライフ12で相手ユニットマナ全部寝てるハンドなしでユニット4枚並べて嵐の進撃でフィニッシュ 今日一番早かった 勝ち
  



5回戦 ホリさん 紫青 勝ち
  
初手バルカが(ry

なんか数ターンでライフが8になって相手ライフ14で焦ってたら進撃引いて打ったら勝てた。本日2度目の進撃ゲー


6回戦 ひこにゃんさん 紫単 負け

初手(ry

紫単を侮ってたガッツリ焼かれてなす術もなく死亡


7回戦 しなたろーさん 青単 負け

まだ2敗ラインだからプレイオフワンチャンと気合入れて挑んだけれども

初(ry

アルキメデスも引けず劣勢

青単オーラで削られていって時代上がらなければというところできっちり上がられて負け



8回戦 かどやんさん 黒橙青CBデッキ
  
(ry

完膚なきまでにやられた

相手バルカスタートからこちら何もせずエンドの時点でダメだった

ひたすらに自分の引きの弱さを感じつつ最終戦終了



結果4-4 55位

とりあえずスタートの動きが完璧にできたゲームが無かったのはダメだと思いますわ。

8回戦やってマリガン全部してバルカスタートが無いのはゴミですわ。

デッキ自体のポテンシャルは高いと思ってますが、完全に過信して調整を怠ったのも敗因。というかプレイヤースキル低すぎた

今回の大会でラスクロのモチベかなり高いのでヴァイスのデッキ減らそうと思います。というかペルソナ以外いらないんじゃねというレベル


そういえば、大会のマッチングの情報やらを表示してくれるラスクロメンバーズサイトを使った運営はすごくいいと思いました。マッチングの紙張り出されたところにわーっと群がらずに自分の携帯で確認できるのはやっぱり楽。

次の3弾がもう目の前というかプレリが今度の土曜あたりからだし。頑張ろう



最後に、スガワラさん全国出場おめでとうございます!


てことで最後まで読んでくださってありがとうございました~ではではノシ

登録タグ: 株式会社ホビージャパン  ラストクロニクル 

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/24 00:39
TCGカテゴリ: ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。