真なる我のブログ的な何か

田舎に住む底辺TCGプレイヤーが戯言を垂れ流すだけのブログ的な何か。
主にヴァイス&ラスクロについて書き綴っていくかと思われ
まぁせっかく覗いてくれたわけですしゆっくり見て行ってねー

カードショップで店員見習い始めました。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真なる我
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP東京終わってしばらく経ったので
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/21 ヴァイスシュヴァルツ ペルソナ
ペルソナ
カード名称枚数
   
使用タイトル ペルソナ 
チャート

とりあえずなんとなく落ち着いたので大会で使用したデッキ晒してみます。

まぁなんかよくわからん構築になってます。

強さ6、それなりに勝ててるので
使いやすさ5、返しのパワー無いというか助太刀とか無いのでそこ割り切ればやることは単調
速さ5、まぁ特にどこが重要とかもないんで
安定性6、8扉+忍者集中2+クロック回収集中+風花でまぁなんとかなるけど1~2枚投入だらけなので事故ると目も当てられない
集中依存8、集中ヒットさせないとどうしようもないです
回収メタで詰む8、こっち打点細いの回復量でカバーしてる&完二シナジーで除去できない


レベル0は南絵里でキャラ出せるといい感じですあとは浴衣千枝と合わせてデッキ削ってきます。
集中は引いたらガンガン回していきます。あと相手先上がりさせること意識します。

手札にはとりあえずゲンコと絆とガチムチ完二を握る。まぁここらへんはよく使われてるんかな?

レベ1になったら完二シナジー撃って後列ごと盤面崩す。こっちのボードはザベ様で誤魔化すあと雪子集中

レベ2は風花使ってゆかり&イオクロックに置いたり一件落着でアタッカー誤魔化したりコストあればアナライズ拾ったり自称特別捜査隊打ってきっちりダメージ通す。あと雪子集中

レベ3りせで回復、チドリ&メーディアで詰める以上



正直ジャブラじゃなくてタロット占いでよかったかもしれんというか絶対タロット占い

大抵ネットのレシピこぴったりが多いのでここまで自分で考えて組んだデッキも久々


とまぁこんな感じで。

質問とかあれば聞いてください。ちゃんと考えてた範囲で答えます。ほとんどなんとなく入れてるのでw

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1558 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/22 02:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター KYU さん [2013/11/22 22:49]
コメント失礼します。
質問ですが無達ではなく本当はいいやつ完二を採用しているのは応援効果も必要と思っての採用なのでしょうか?
後ガソスタの採用理由も気になります。
ペルソナはプールが広く、構築が難しいので参考にさせてください。
【アバター】山陽「薔薇の貴公子 園出 観苑」 真なる我 さん [2013/11/22 23:10]
KYUさん>
コメントありがとうございます。
無達じゃなくて本当はいい奴採用したのはただ単に自宅内で紛失してしまって無達集められなかったからですw

個人的にガソスタの店員は
・単騎レベル1・4000になるキャラに対して4500で殴れる
・off真などレベル上げるカードいる状態のレベル3に対して10500になれる
・マーカーでレベル上がるカードに対しても対処できる
ってのが主な採用理由ですかね。

正直↓二つは足立でも対処できますがコストがかかって相討ちよりはコストかからず一方取れた方がいいと思ってるので

とまぁこんな感じですかね、説明とか苦手なのでわかりづらかったらすみません(;´・ω・`)ゞ

拙いレシピですが参考にしていただけたら幸いです