エーリアンさんのブログ

自分のレシピ晒したりとか。twitterは@aliensibaです。よろしければフォローどうぞ。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
エーリアン
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スクフェス感謝祭トリオれぽ

書け的なこと言われたんで久しぶりに書きます()


昨日(5/22)にスクフェス感謝祭のトリオ出てきました。
大将ラブライブ固定なのですがチームメイトにラブライブ使いがいなかったのでデッキを知り合いから借りて・・・いたのですが急遽そのデッキを別のチームが使うことになったので別のラブライブを当日借りて出ました()

先鋒と中堅がキモオタの格好(先鋒はライバーっぽいやつ、中堅はチノのキャラT)をして大将になんか普通の格好をした僕が座る作戦をとりました(?)
思ったよりキャラTの人がいなくて僕のチームメイトはめっちゃ浮いてました()

先鋒 かめやま(艦これ深海)
中堅 まんしん(プリズマイリヤ)
大将 エーリアン(8扉ラブライブ)

大将はタイカプ状態なので型だけ書きます

1戦目 青型
ダンスタはなよで面とるタイプのやつ
0は適当に相殺で殴るも返し毎回1000とレベルパンプ振るやつ出されて一方的に踏まれる展開(
先上がりしたのでとりあえずキャラ並べてCXはってそこそこ通ったので様子見したらダンスタ2面されるもレベルパンプ後列なし
相殺で1枚割ってもう1面はサイド
返しで2に上がったので園田海未を投げるとこいつが毎ターン返ってくるので手札とダメレが楽に
そのままこっち有利で3に上がり、最終的にこっち3-0相手3-5で逆圧縮投げられて2-3-2の打点
最初2発入って負けを覚悟するも最後の2をジャスキャンし返し勝ち

チーム×○○ あぶねぇ

2戦目 青型
今度は凛メイン
じゃんけん勝てるのに移動が手に来ない残念なやつ
序盤から暁集中でどんどん山削られさっさと1リフされる
こっちも山削りは多いので1リフしほぼトントンで2に上がるが園田が出せず
仕方なくぼらえりで殴るが邂逅に普通に弾かれる()
結局トントンくらいで3に上がり、凛には願いがあることに殴ってから気付くゴミみたいなプレミをかます チンパンが効果使えなかった()
返し逆圧縮くらいなんとか耐えるも明らかに次がラストターン
相手リフ前3-2なので4点通せばいいが明らかに相手のハンドに願いがあり、相手のクロック一番上が願いなのでサイド2-フロント3-フロント3の打点をドムで用意
ぼく「サイド2点で」
相手「こいつ後列でレベル上がってるんで1です」
ぼく「あっ」
ケアしたはずの願いをケアできてないプレミ(アホ)
当然願いを打たれるが結果的に3点を2キャンされたのでどう殴っても殺せなかったやつ
返しで負け

チーム○×× すまんー

3戦目 ほのか
1周目鬼のような山の回りされてキレそうになる(
こっちは1リフできそうになかったのでさっさと2に上がり園田2面するとこれが割られない
さらに相手2周目入った直後に唐突な集中3ヒット 山がやばくなりそこにダイレクト面でソウル増やして打点入れていく
相手8戻りで3周目入った直後、2-4から何故か7点ぶち抜くファインプレー
返しの相手の打点は謎の3キャン()
ここで流れをつかみそのまま殴りきって勝ち()

チーム×○○ 勝敗をラブライブに託さないでくれ()

4戦目 青型
相手初心者らしく、何故か割れる面でサイドしてきたり集中2ヒットなのに1枚しかサーチしなかったりとプレミが目立つ
1周目終わった時点で逆圧縮がデッキに入ってないようであったのでラッキーパンチの負け筋も消え、園田で面とって基本こっち有利でそのまま流れてって勝ち

チーム○○○ 負けてもいいとこで勝つやつ

5戦目 ほのか
相手のソウルが細く普通にこちら1リフ
2に上がって園田出すとこれが割られな(ry
また面取ってひたすら殴るも相手もそこそこキャン強くトントンくらいで3に
微妙に詰めきれず相手3-6こちら3-2で相手ストック3、出してきたのは回復
榛名を持っているのは知っているので「何故榛名じゃないんだ?」と思いつつもラッキーだったことにする
相手の打点は3-2-1 3が止まればいけそうな奴
3・・・キャンセル!これで拾ったと思いきや
「2から4!」ばすー 1も当然止めず負け んごご

チーム○○× 救われ

抽選タイム 落ちたら人狼しようとか言ってたら通る奴 人狼したかった()


決勝トナメ
1戦目 ほのかt青
ほのかは逆圧縮ない、やったぜとか思ってたら青がこんにちはしてきて「えっ」ってなる
そして当然見える逆圧縮
序盤CXと3キャラ引きすぎでアタッカー引かず かなり厳しい展開
とりあえずこれまでのほのか相手と同じく2で園田が割られ(ry みたいな ダイレ面作って点入れてくやつ
しかしこっち3-0で1枚噛んだ返しに逆圧縮 8確どーん 負け
辛過ぎなんだけど()

チーム○○× ほんまありがとう

2戦目 ほのか
先攻移動パンチ 返し移動成功 相手1パン
相殺と移動2枚目出して3パン 相手キャンで0止まり
返し移動成功で1面返ってくる こっちまだ0なのでレッスン着で山削りつつ3パン
返し横はられなかったので1-1 集中してことり相殺で手のCX捨てて相殺に変換しつつ殴る
ドラ乗って相手2-1 こっち既にリフ直前で純ストック
ダメレとストック量と圧縮で圧倒的有利取ってるので割れるとこだけ割って他はチャンプ祭り
インチキキャンセルでこっちに点が通らない 相手にはじわじわ通っていく
最終的にこっちが3になったタイミングでソウル2のキャラ出して殴ったら勝ち()

チーム○×○ 2-1好きなー

準決 ほのか
序盤にめっちゃCX見えて焦るもはられるのがキャントリなので普通に1リフ
2に上がってとりあえず園田を出し、手札を使わせるために2枚目の1/1を相殺で殴る
この時相殺が死ぬのが確定なので園田のパワーを上げておこうと考え手札からぼらうみ2枚目を前列に出すがこれがプレミ
返しハピメチェンジからシナジー 後列のぼらうみが飛んでいく ここまで1回も使われてなかったせいで意識になかった()
園田も割られ、集中がいなくなるとリソースがなくなってしまいまずいので仕方なく前列のぼらうみ3アン
返しでフィレスからアタッカーを確保しに行くがハピメ割ることを優先して早出しメタことりを拾った結果集中のコストがなくなり4確を作ってしまう
3-4まで通され集中当たらず 細い打点しか作れず
相手のプレミで返し2パンになり1キャンでなんとか3-6で止まる
トップCXの可能性に賭け(というか手0なのでアンコせずCX引いたら3パンできない)前列3アンするもトップ相殺ほのか こいつでドラ乗せるしか勝ち筋がなくなる
2枚戻したら2回ドラ乗って致死量には届くが普通にキャンされて返し負け

チーム×○× ほんとごめん

3決 ほのか
0でめっちゃCX見えて焦る(何度目だよ)
適当に誤魔化すもそこそこの山で残1、こっち0-6
ぼく(まあ2-2-2なら全通りでもドラ乗んなきゃ1-5、もしキャンしたら強いしなんとか)
相手「CXはります」
ぼく(待ってくれソウル+2は聞いてない)
めっちゃ焦る 最初の3-3入って1-5 次は3から5 通ったらほぼ負けみたいな奴
ぼく「ドゥーガ打ちます(謎)」
謎の考えによりドゥーガ使用 結果5点目でジャスキャン インチキ
謎プレイによる奇跡的なキャンセルにより1リフ達成()
2で園田を投げて殴ると3トリ めっちゃ焦る(2回目)
多少キャンセルしたのとあまりソウル太くなかったのでそこまで厳しくはならず
自然にはけるのが2コストだったのでそれだけはいておく
どうしてもCXをはかなきゃいけないせいでうまくストックたまらず そのままお互い3に
3-2で集中ヒットし、とりあえず山を見る
ぼく「やべもう回復いねぇじゃん」
集中で纏めて落ちてる奴 流石にドムでも決まりそうにないし山崩すの弱すぎなので適当なキャラで殴るだけしかない()
ここで2トリ 焦る()
返し回復ほのか出てきてトップ盛り付与される さらにメイド服でソウルパンプ 普通に致死量打点
トップ盛り付与した奴で3点 キャンセル トップ盛り
次3点 ドゥーガ打つ キャラ3枚 キャンセル ドゥーガ強すぎ問題
次2 キャンセル インチキ
返し3-6までしか入れられないがインチキキャンセラーエーリアン氏は次のターンもインチキキャンセルを決め耐えて殴って勝ち なんやこれ()

チーム××○ しゃーなし

というわけでチーム4位でした。準決のプレミがほんと辛い、せっかく勝ってくれた横に申し訳なかったです(
もうちょっとでレシピ載せれましたが残念 まあ借り物なんですけど()

組んでくれたかめやまとまんしんありがとう。柵越え初だったから結構嬉しかったです。疲れたけど()
デッキレシピは僕にデッキを貸してくれたりゅーがが多分記事書くんで僕のツイッター辿るかなんかして見つけてそっち見てください(
その他なんかあったら僕のツイッターにリプ飛ばしてくれれば答えられることは答えます。ブログタイトルの下にアカウント置いてあるんでよろしくです(
それではまた。

登録タグ: ヴァイス  スクフェス感謝祭 

あなたはこのブログの 1195 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/05/23 11:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。