ロコナのgdgd日記

地方のWSモブ勢
目標は地区抜け
春香への愛で何とか・・・
なるといぃなぁ

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロコナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
生存報告(あとパワーアップセット雑記)

3度の飯より愛を込めて!

皆様おはこんばんちは、糞雑魚ナメクジです

最近はヴァイス、というよりカードゲームから離れており、所謂就活みたいなものが始まってしまっていた関係で
手持ちのカードもほとんど流してしまいましたし、残ってるのはアイマスのデッキのみになってしまいました

そう言いつつVSのデッキはしっかり残ってるあたりお察しですが

ですから、今どのタイトルが強いとか全く知りませんね、えぇ

そんな矢先に友達から言われた一言

「アイマスにパワーアップセット来るってよ」

は?なにそれどういうこと?と存在自体を疑問に思いつつ公式へ行くと
確かに赤Verと青Verでカムバックの拡大版みたいなのが発売されるらしいと

一応4色追加され、現状見えているのは
・春香のハラショーX応援
・2帯の絶壁絶剣千早
・亜美の横2以下早だし楓
・小鳥の1/0振り分け拳
・産廃イベント2種
以上の6枚

・・・うん、小鳥以外使わないかな
早だし楓は試すことはすると思います タイミングが微妙なんで出せないで手札で腐る未来が既に見えていますが
自ターン中に1/6リフさえできればかなり強そう感は確かにありますね
使われる想定はしないとまずそうです
双子参照にしなかったのはブシロード偉い

やっと小鳥で使えるのが来ましたね
参考人も強かったですけど、1帯相打ちが横行してる時代にOFF真出せれたら入る余地は無かった
問題は色ですね なぜ赤じゃないし

とまぁ、ちょろっと話してみましたが
僕の本音を少し


求めてるのはそういうカードじゃないんだよなぁ
現状でほぼ全てのタイトルに対して、なんだかんだでマッチングができているし(体感)
厳しいタイトルとして挙げられるのが、やみかんと初風艦これぐらいなわけですよ シャーロットに関しては
デッキタイプによりますが、食える場合の方が多いかと思います

個人的には特定のメタさえ受けなければ勝ち筋が作れる、ほぼ完成された形に思えます

共通項はお分かりですよね
控えがいじれないとなると、お手上げってことです
実質お手上げではないですよ かなりシビアに立ち回れば春香バーンまではほぼ確実に繋げられます
それでも山の中で、4枚が4000バニラになり
4枚が踏んだらアド損に繋がりかねないっていうのは大きいわけです

アイマスの重要パーツは0,1帯に集まっていることが多い・・・あとは分かるな

今のところは、少々期待外れって感じですかね
残りの後悔に望みを託しつつ、パンツ脱いで待つことにします

それでは今日はこの辺で
また一段落したら、記事でも書こうかと思います

それでは最後に一言

アイマスに必要なのはオカ研ぐらいっすよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1102 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/22 08:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
舞 れんじ さん [2016/03/22 14:38]
確か控え集中美希とレベ3真も公開されてたと思います
無題 ロコナ さん [2016/03/22 23:36]
>>れんじさん
コメントありがとうございます

ほんとですね、見落としてました

真は採用厳しそうですね
真Pならジュピター絡めてスパレで軸を置けそうですが
各タイトルを見る限り、ジュピターを積む枠はそこそこ厳しいですし

美希は意見が分かれるでしょうか?
個人的にはあまり採用は見込めないテキストに見えてしまいますね
OFF真や決意あずさといった比較的優秀なタップ持ち後列がそろっていますから

真をサイド禁止要因、相打ちメタとして採用している方としては有難い1枚になりそうですね
またソウルパンプもあるため、前向きを1面はサイドでやり過ごせるようになるので、返しの圧迫感を高められそうです