真なる我のブログ的な何か

田舎に住む底辺TCGプレイヤーが戯言を垂れ流すだけのブログ的な何か。
主にヴァイス&ラスクロについて書き綴っていくかと思われ
まぁせっかく覗いてくれたわけですしゆっくり見て行ってねー

カードショップで店員見習い始めました。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真なる我
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】カードショップさくら非公認大会

ということで前々から参加予定だったカードショップさくらさんのWSの非公認大会に行ってきましたのでちょっくら感想的なものを

とりあえず大会前にサブミッション:ロコナさんにとあるのパーツを渡す。無事達成

以下大会
参加人数88人

使用デッキ:ペルソナグッドスタッフ(おふざけカード2枚入り)


1戦目 まどマギ 青赤t緑←ちょっとよく覚えてないですw ×
対戦相手はまぁ顔見知りだったのでわりとゆるーい感じでスタート
とりあえず内容がヒドかったです
レベル0でキャンセル無し、まぁこれは別に問題なかった
1レベルになってもCXほとんど見えずデッキ10枚程度で控えCX2ストックに1手札に2くらいだったかな
とりあえず手札を切る手段確保できずにストックのCX掃いて手札の1枚貼って殴る
3パンで1枚噛んで相手にターン渡すとりあえずキャンセルでCX落ちてリフ入り6戻り
リフダメでCX受けて山に残り5、集中2回打って2回ヒット、3パンして2枚噛む山25~30にCX1
返しCX打たれずに小さい打点だった、ザベスの手札入れ替えと青春クマでCX8枚デッキに突っ込むも
開いた差は巻き返せず負け

2戦目 リトバス 青緑t赤 ×
1帯まではとりあえず問題なく進行
しかしCXあんまり見えない、1戦目の悪夢が蘇る
とりあえずCX2枚握ったままリフ入ってその後も手札に来るCXたち
レベル3に突入したのでシスコンでおめかし割ってサーチして圧縮誤魔化そうとするも無駄なあがきで負け

とりあえずここで決勝トーナメントの可能性は潰えた

3戦目 CLANNAD 黄緑t赤 ○
なんか珍しいのにあたったなァと思いながらプレイ
とりあえずこの回はCXが前の2戦に比べれば比較的まともに動いてくれたので1-5でリフ8戻して打点弾いてくボードは相討ち投げて集中で回収して誤魔化す
とりあえず3レベまでは1面だけでも確実に割って打点通して行く
相手3-2こちら3-4でこちらターン
相手山10内CX4 山ラス1CXだったのでチドリ出して1点飛ばしお互いCX弾く
リフ挟みチドリ圧殺してキャラ出して3回復武者修行でチドリ回収出してお互い1点相手またCX
相手山8CX2で
2点2点2点で攻めて終わり
何気にCLANNADとやったこと少ないから面白かった

4戦目 アイマス 方向音痴選抜 青緑t赤 ○
知り合いさんカードやるの2か月ぶりだそうな
0は方向音痴に殴られ逃げられる
相手1帯は凸凹と大きな秘密涼で完二警戒して早い段階で凸凹ではなく大きな秘密で戦うことにした模様
とりあえず大きな秘密2面+後ろにoff真立ててきたので足立とCXシナジー打ったガチムチでアタックし排除
その後も適度にボード割りつつ打点通して相手3-3山6CX2
んでここで調子乗ります特に回収する場面でもないのに雪子集中2回打ったり
変なところにチドリ出して打点2点2点1点になったりしてワンチャン負けそうになるというww
まぁ結局2点通して勝てましたが、勝てる状況+知り合いだからといってちょっとふざけすぎましたね今後は気を付けますw

5戦目 まどマギ 赤緑 ○
てかまどマギ地味に多い7人か8人くらい?
とりあえず相手が事故ってましたね、プレイスタイルなのかな……いや、無いな
0帯はわりと普通に進行1帯は弓まどかで戦うデッキだったらしいのですが出てこないというか全部落ちてる
なんかよくわからないけどボード何枚か返ってきたりする
1パンとか2パンの時も見受けられダメージあんまり入ってこない
レベル2後半あたりからアルテマチェンジしたりで回復してましたが普通に打点通しておしまい

結果:3勝2敗

うん、いつも通りかな
このショップの大会だいたい勝ち越せるけどそれ以上でもそれ以下でもない…
トーナメントに行くくらいには強くなりたいぬー

というかふざけて入れた2枚完全に空気だったわw


とまぁこんな感じでしたーっと

長文&説明下手なのに最後まで読んだ物好きな方いるのかな?呼んでくれてどーもです。



あ、そういえばショップのショーケースにBCF全国優勝のトロフィーが飾ってありました。写真でも取ってくればよかったwま、それはいずれww

ではでは皆さんごきげんよう~

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  非公認大会 

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/18 20:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。