必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
僕はアグロが好きだった

シャドウバース、超流行ってますね。
あまりにも流行りすぎて、スマホゲーはクロスウォー全力だから!浮気なんかしないんだから!という僕の決意も粉々です。隣の芝生は青いというか、こっちの芝生には草も生えてないというか。酷い酷いとは思ってたけど、本当に酷かったんだね…。クロスウォーはあれ、紙で遊ぶゲーム!!

しかしまあシャドウバース本当に勢い凄いです。ハースはまだ日本語化以前の敷居高い感じとかで浸透しきらない感じだったけど。COJとか滅ぶんじゃねえの。ホント。“デジタルでしか成立しないテキスト”とか“対面の顔が見えない気楽さ”とか“おっぱい”とか全部備えてるもん。じゃぶじゃぶ課金してんのにゲーセン行く意味考えちゃうからね。

なんか色々ネガる感じになってしまいましたが、多様化はいいことです、本当に。どのゲームも好きだし、なんとか差別化して皆仲良く末永く生きてほしい。





ToCaGe的にグレーな話題置いといて本題。
カードやってて「くだらねぇ~」って勝ち方ないですか?何でもいいです、先行うたたねでオート2回吹き飛ぶとか、赤巻本能秘伝とか、ヴェーラー1枚で何もできなくなるとか。

ふと思っただけなんですけど。「くだらねえ」勝ちが多いデッキは見た目以上に強い。
「くだらなくねえ」勝ちってなんだよって感じですけど、そこは置いといて。置いて。

特に、その、ウィニーとかアグロとか言われるやつ。
序盤から並べてドーン。負けるとめっちゃ腹立つこういうタイプのデッキ、相手がちょっっと甘えただけで試合取るじゃないですか。この強みは計り知れないなぁみたいなことをぼんやり。

僕はしょうもないプレミかなり多いほうなので、手癖で回して95%ぐらい力出せるデッキが望ましい。複雑なデッキもなんとか手なりで回せるよう一人回ししまくったりしますけど。普段は小難しいコントロール使いたがりますけど。


つまるとこアグロなんだよなぁ。クロスウォーひたすらやってて、赤と緑ばっか使ってて気づいた。
しばらくどんなゲームでも強く意識して、一人前のヤクザ目指そうと思いました。ふと。そんだけ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 710 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2016/06/22 20:13
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。