必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGFいってました

■Vスパタッグ
先鋒 セバスチャンP / クイーン
大将 僕 / ムギナミ

○○ ハス太
○○ パン屋
○○ 花咲くいろはの何か
☓☓ 小鳩

8位でトナメ
○○ ファム

準決勝 ここから1戦ずつ
○○ ←セバス君が勝ってくれました

決勝
☓☓ 

準優勝。相方ありがたみある…。
Vスパずっと勝てないって言い続けてたのでやっと上いけて嬉しかったです。でも決勝は対面鬼強かった。まあ全体通してやれることやれるだけやったので後悔はなし。楽しかったです。




■Chaosトリオ
先鋒 ゴンゾ / 理子
中堅 僕 / イオナ
大将 みつるぎ / 真帆

メンバーいつもの、配置からデッキ選択まで結構揉めたけど中堅の話だけ。
ごちうさ(特にシャロ)が無難に強いレギュなので、回収メタが蔓延する・回収メタは貼らなきゃいけないものだと思いました。で、「控室から控え室のカードを手札に加えることができない~」とかでひたすらカード見比べてたらバルクホルンハイデマリーミーナとかいうカードが絶対シャロ許さない感じだったので検討。剥がしリベンジ不在→耐久上昇が強い・翼人が強い、フェルナンディアがクソ強いなどの理由からルッキーニ借りて弄ってました。
で、このルッキーニがゲーム遅すぎてすぎて色々アカンってことに気づいたのが金曜の夜。

急遽イオナ組んでそのまま使う感じに。構築捻ったわりにまともに仕上がったのでこの判断には満足してます。
後悔するとしたらルッキーニ弄ってた時間そのものですかね。

先中大 
○☓☓ (後攻)シャロ
○☓☓ (後攻)ココア
○○○ (先行)アリス
○○○ (後攻)魔理沙

たぶんこんなんだった。ゴンゾis強い。
1戦目は相手が上手かった。永7焼とかフレンドリバースとかで荒らしたの全部綺麗に張り替えられた。
2戦目は初手にキャラ群像しかなくてお通夜。更に「エステルありそう」という謎の危機察知で永続引っ込められたり、トップキャンされたりでなんかもうアレ。アレだった。直ダメ連打以外どうにかなりそうって状況まで持ってったけど、よく持ってったなぁって気分になってきたよ。直ダメ連打はされたよ。



■1box Chaos
アリア組みたいなぁと思ってたのでちょうどよく。
中央は強襲科「間宮 あかり」(PRではない)

プール全然把握してなくて、テキスト全部読みながら構築。
Friendship誤読して捲れないのにデッキ入れてました。バックも溜まらないので貫通付与すら苦行。頼れるのはカットドローだけ!

○ PRあかり
○ PRゼスト
☓ PR莉佳

8人3戦だったので決勝落ち。二日間で二度の決勝落ち…。
これ構築からプレイまで色々研究できそうなんだけど、睡眠時間がなくなりそうなので省略。遊び方としては間違いなくすげー楽しいので今後も機会あれば積極的に参加していきたいですね。



というわけで長丁場お疲れ様でした。
今回改めて相方に恵まれてるの思い知りました。皆ありがとう!
とりあえずアリア組むので、なんか書くことあれば近いうちにまた更新します。ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2016/03/28 02:26
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク     
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。