必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Vスパ】手持ち振り返り

先日、超久々にVスパする機会がありました。経緯は省略しますけど、それはまあ楽しくてですね。以前から書こう書こうと思い忘れてた、個人的振り返りです。
スマホから書いてるので読みにくかったらすまん。


□ドラマガ(生存)
記念すべきひとつ目のデッキ。触ったのはVスパ開始からしばらく経ったとこで、初っ端からカード集めるのしんどかったです…。構築は迷走を続けてたうえプールもなんだかなぁって感じでしたが、原作絵なのがひたすら良かったです。つよい。

□ひなた
確か、フルホイルのデッキ買ってそのまま使ってました。SSのカード出てもほぼそのまま…。
デッキはそこそこの強さ・楽しさ・個性。良キャラって感じ。

□ベン・トー(TD改→著莪単)
僕の記憶が正しければこれがふたつ目。TDが強かったのでしばらく改造しながら使い続けたけど、気がついたら著莪単になってました。デッキを強くしてスパーク連打というとにかく楽しいデッキです。
最初はなんだこれって感じでしたが、自分の上達も感じやすいデッキ。タイトル含め一番のお気に入りです。

□まどか
ラグりんは最終的に3人娘全部組むぐらい入れ込みました。
まどかは僕の手持ちではかなりガチ寄りだったので、大会持ち込んだ回数は恐らく最多だし、思い入れもぶっちぎりです。
デッキは素直な脳筋。除去に怯える子でした。

□ラン
むずかしいデッキ。慣れるまで結構頑張ったり若干回れば感あるものの、強く楽しいデッキでした。脳汁ドバドバ出る。完全にクスリ。

□ムギナミ
ドローコンセプトデッキ。最終的に、大会出るならこれ!って感じでした。安定感好き。

□廣松
パーツ押し付けられて組まざるを得ない状況に追い込まれたやつ。
地味だけど手堅いデッキ。キャラは可愛い。なにが楽しいのか最後までよくわからなかったけど、何故かそれなりに使ってました。

□折紙
人から人へ。現在進行形で処理順自信ない。

□1年生
手札にアイコン抱え込んでぶっぱ。某キャプカードやるならVスパでしょ!と思っていた時期もありました…うっ…

□つるこ
つるこのお洒落メガネいいよね…。
わりと好きなデッキだったけど、試行錯誤の結果5戦に1回事故るってとこに落ち着いたのが妙に忘れられない。

□超平和バスターズ
なんか安かったらからついでに組んだとかそんなん。これ一番使ってないかも…。


てきとうに書いてたら楽しいデッキとか好きなデッキとかそんな表現ばっかで、ああVスパだなぁと思いました○
僕はまだまだ遊ぶからな!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2015/10/27 12:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。