必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】BCF環境考察っぽいもの。

環境考察ってすごい難しい。強い人のは金払ってでも読みたいけど、下手なこと書くと何だこいつってなるし。下手なこと書かなくても半年後に読み返すとバカじゃねえのって言いたくなるし。でもまあ、久しぶりに書いてみるのもいいかなぁと。そのぐらい頭のなか文字に起こすってのは大事…だと思う。


■ざっくり
プールは大雑把にグリ3.0から。アイマス大図書館辺りでは半歩及ばず。
最大人気は音夢。結果も伴ってる。
直近はシェリー。今のガン守りは構築段階での勝負。流石に意識しないわけにはいかないのでシェリー側も厳しくなるが、素スペックが高く事故負けも少ないのでまだいけるか。直ダメで4点はかなりでかい数字で、こいつ以外の後ろ向きには逆風凄まじい環境とも取れる。
あとはバラけてるし、カードパワーより相性かな~(雑)


■タイトル別(順不同)

□グリ
カードプール広く中央の選択肢も豊富だけど、いざ並べるとなんだかんだ他に比べてかなり素直なビート。どかして殴る。

□Lump
ほぼ小々路。苦しい苦しい言われてるわりにはいなくならない印象。小々路以外はよくわかりません。

□IS
ぶっぱの印象しかない

□Navel
たぶんエストだけど、エストはもう相性の塊。書いてあることめちゃ強いけど、マッチングで積む相手が一定数。
他の中央も全然チャンスあるけど、全体通して足りないとこを魚で誤魔化してる感は拭えないかなぁ。

□D.C.
音夢か由夢って感じだけど、これはまだ色々埋もれてる(気がする)
わりとハンドお化け。

□えとたま
中央がめちゃ強い。万能ではないけれど、合計5行ぐらい書いてあるやつがチラホラ。棄権が盤面に立つのもやばい。個人的に押してます。

□AB!
下から蜂蜜セットするOS。中央は音無と椎名でほぼ2択。ユイ、松下辺りでもゲーム出来そうだが…。
死線に姉御といった保険が強く、殴り合いでは間違いなく最強クラスなんだけど主要2人の控え依存が激しい。ましろ連打されるだけで苦しい…。

□プラメモ
さっき中央見なおしたけどシェリーのほかに印象残るやついなかった

□ストパン
これという中央の選定がひたすら難しい。最新弾ということもあり、緑と紫のカードがとにかくやばい。
あとは乱入ループとかで悪さするほうに思考が引きずられがち。100%の構築出来たら相当強い。はず。



個人的に変化感じてるのは二人羽織(2/0,3減,追加セット)の採用増えたとこかなー。採用というか収録というか。うっかり書き忘れる程度のことだし、入らないやつのが多数派だし、更に体感でしかないけど。
あとコンバット。仲間内でブーム。世間は知らん。



まあ、なんというか、自分でこれだ!ってやつを使い込むのがいいんじゃないでしょうか。
相性相性言ってるけど、ジャンケンほど単純じゃないし。むしろ凄い複雑になってると思うわ…。
でも一番やばいのは対面関係ないやつだったりする。なるほど!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1633 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2015/08/07 22:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。