必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FOW】日本OPEN覗いてきた/近況報告

会場は秋葉原の、なんかCGFとかでよく使われてるとこ。人数は80人ちょい。
進行めちゃくちゃ急かされてましたが、意地でも時間通りに進行してやろうという気概が伝わってきてよかったです。
ユーザーはマナーよく穏やかな人ばかりで、楽しく遊ぶことが出来ました。

デッキは真ずきん(風単)で。パンプして殴るだけ。あと安い。
環境とかは全くわからず、ただ”裂開グリム”がやべえだけはちょいちょい聞こえてきて、「じゃあ高い魔石買わなくても単色でもいいのか~」とかそんな感じでした。うん、我ながらひどい。
まあでも環境わからないっていうか、そもそも固まってないのではという気もしていた。知らんけど。


1回戦
☓ 赤ずきん
☓ アルハザード 負け先から良い感じに押してたけど4枚ハンデス貰ってお通夜

2回戦
☓ アルハザード 
△ アルハザード たぶん続けてたら負けてた

3回戦
☓ アルハザード
☓ アルハザード

4回戦
○ 赤ずきん
☓ 赤ずきん 手札事故
○ バハムート

5回戦
○ スノーホワイト
☓ スノーホワイト
☓ スノーホワイト 楽しかった◎


あまりにも疲れたので5戦ドロップして直帰。
恐らくぶっちぎりで相性悪いアルハザード5連戦は心に堪えるものがあったよ。いやもう4回戦もあのおじさん当たったら帰ろうと思ったもん。

という感じでした。お疲れ様でした。






と、これだけだと初心者が大会出て案の定負けたってだけになるのでちょい近況なども。

・レベルネオ
あれだけ悩んだ甘ブリ、結局スルーかましました。3ヶ月ないし半年後にしれっと組んでる可能性も0ではないですが…。発売日エラッタで不信感だけ上昇。

・Chaos
楽しい。今月はウォームアップのファンネルでちょい動けたらいいなぁって感じです。
えとたま組みたいけど今月超金欠なので来月も引きずってそうなのがこわい。

・UVS
やりたい

・遊戯王
いやまさか今更遊戯王がどうとか書くことになるとは思わなかったよ。昨晩なんか勢いで教え込まれました。そして遊戯王触るの10年ぶりぐらいなんだけど…。シンクロとかなんだこれって感じだったんですけど、ちょいちょい懐かしい気分に浸れるのがずるいですね。
なんかハーピィのデッキまで貰っちゃったんですけど、これから僕どうなるんでしょうか。本当に触るのかなぁこのゲーム。時間もお金もしっかりかける余裕はないぞ!!誰かカードください。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1182 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2015/05/17 20:39
TCGカテゴリ: Force of Will  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 いぬわんこ さん [2015/05/20 10:38]
遊戯エクストラ売って半引退系男子だから汎用魔法罠とか余ってるぶんならポンポンあげる
嬉野 スマガン さん [2015/05/25 00:47]
ぽんぽんほしいのでください