必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
果たして甘ブリ買うのか/駆け出し童話マン
レベル・ネオでテーマパーク再建!?「甘城ブリリアントパーク」スターター&ブースター発売決定!
レベル・ネオでテーマパーク再建!?「甘城ブリリアントパーク」スターター&ブースター発売決定!レベル・ネオで50万人を動員してテーマパーク再建!?京都アニメーション最新作「甘城ブリリアントパーク」スター...

発売日確定しましたね。
前の発表よく覚えてないんだけど4月末って言ってた気がするので僅かに延期。もちろん次の東京大会は使えません。
レベルネオは非常にインフレの早いゲームなので、下手したらトーナメントシーンで見る前に環境落ちする恐れが出てきました。そして仲間内でやる機会がないゲームなので、でかい大会の時期に合ってないがかなりしんどい。
シングル相場もガンガン上がってきているので、正直購入するか怪しいです。いや気持ち的には買いたいんだけど。買うだけ買って終わりになりそうでこわい…。

昨日だらだら駄弁ってる時に気づいたんだけど、レベルネオって”全力でやりたい気持ちはあるけど、本気で打ち込むには色々危ういところが目につく”ゲームなんだよなぁ。超速インフレについてはChaosメインの僕が今更何言ってんだって感じであれですけど。このゲーム、カードパワーに差があると本当にどうしようもないことになるのと、バーストに意味不明なこと書いてあるカードが多すぎるんだな。

さっきからネガティブなことばっか書いてるけど参戦作品は勿論ゲームシステムもすごい魅力のあるゲームだとは思ってます。ホントに。このディスってはフォローする流れすごい定期的にやってる感ある…。
すまがんレベルネオだいすき。





FOW組みました。
通販に3000円ぐらい投げつけてコモンからフルシングルお試し風単。構築はルーラー赤ずきんでほぼほぼデザイナーズデッキ。単色で組むメリットがほぼ存在しないゲームなので、どの色で組むか決める前にの勉強用みたいな感じですね。

で、これがまたかなり微妙…。というのも、序盤の除去がやたら強いのと、デッキ40枚/1ターン1ドローっていうゲームシステムとかかし-ブリキ-ライオンのマーカーサイクルがめちゃくちゃ噛み合ってない。マーカー乗らなかったり専用の城の枚数とか他にも問題はあるんですけど。

このゲーム山掘る速度は遅いのに中盤からライフ簡単に吹き飛ぶので、今のとこ40枚ある山の半分も見えないうちにゲーム終わるんですよね。僕の勘違いとかでなければ。そして自分が使える20枚にも満たない札の大半を低コスバニラもどきが占める展開がひたすら弱い。魔石ブーストとか出さずに序盤から殴るってのを今考えたけどあの見るからパワーカード群を避けるのはちょっとどうなの。みたいなことをぼんやりと。

盤面出て存在感あるリゾネーターが欲しいです。素人目線だとt闇でメフィスト辺りが良さそうに見える。それか新段に期待。
まあ本当の問題は構築うんぬんよりこのゲームにお金かけたとこでちゃんと続けられるのかって一点に尽きる気もしている。はい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 890 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2015/03/09 21:52
TCGカテゴリ: レベル・ネオ   Force of Will  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。