必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
第三回ニトロプラスカードマスターズ 銀河一決定戦

1回戦 1番手 / 1位
キュゥべえ 琴乃 風 ガンヴァレル アオイ
異界ヶ淵 オルジェル ゲロカエルん 友永 デモベ

どうみてもゲロカエルん叩きつけるやつ。
初手は琴乃-アオイから。2番手強かったけど相手のアオイが底に沈み、こっちはオルジェルの追加ターンに風3ドローする引き厨でした。



2回戦 3番手 / 3位
スクルージ 光 義阿 メゾン ライカ
美雪 小竜 ラボメン 赤音 ハーレム

相手の取り方で全部変わるやつ。丸そうなのはライカ-銀。
1,2番手がライカスタート。同じ手で追いかけるの死ぬほど嫌いなので金プレイ。他人の手で圧縮して金量で勝つみたいなゴミプラン。4番手美雪。2周目でラボメン取ってあとはひたすら金と小竜。
4番手が赤音打ちはじめてから、手番の都合1,2番手が呪い貰ったターンはライカのおこぼれ貰える計算してたらなんか打ってくれなくて呪い抱える羽目に。
結論から言えば初手義阿さんが正解でした。どう考えても。



3回戦 1番手 / 4位
モーラ 朱 家 美緒 弓
リリィ 鈴 鳥兜 戒厳 武者

本日のやらかし。
1番手なので素直に鈴一直線でよかったのに、勢いで武者デッキ()組んだ。
しかもよりによって1枚目に九〇式。全体的にアレすぎて語ることない。
スパロボやりたいだけの人生だった



4回戦 2番手 / 2位
イグニス ネクロノミコン エイミー 沙耶 フランコ
ルイリー ルナリア レベッカ キャロル ガルガンティア

フランコガルガン辺りで8金作れそうだったので、ひとまずルイリーループ目指すことに。
1番手が沙耶スタートしたの見てイグニス-フランコでスタート。
イグニス底に沈んで2周目で呪い2発貰う。最終的にイグニス半分取ったのにやっぱり呪い避けられない。
ルイリー出しても呪いが足引っ張って8金ルイリー終了って言えない。
長引くと捲られそうだったので、最後は3山枯らせて終了。同点からの手番差で2位に。あー。



5戦目 3番手 / 1位
ドラゴン そに子 九郎 惣太 アナブラ
ヴァンパイア ピウス クロウディア 三世 瑠璃

九郎惣太がうろ覚えだったのにテキスト確認^^
何を血迷ったのか九郎-ピウスでスタート。九郎うまく使えず吐きそうでしたが大好きな三世叩きつけてたら勝ちました。自分も不慣れだったけど、相手も不慣れだったぜ…!
どうでもいいですが、1番手の方がすごい得意気に惣太-惣太スタートしてたんですけどアレそういうもんなの?自分にはすげー危うい初手に見えるのですが…。



最終戦 1番手 / 1位
アンリ 難民村 助手 拓巳 ドライ(オアシス)
テリオン オーリガ 劉豪軍 ドミネーター 狡噛

1番手ドライで入る暴力。拓巳にオーリガ絡めて山作って、終盤は助手の力で逃げ切り。
手番・引き共に恵まれ好き放題やらせて頂きました。



1-3-4-2-1-1で総合8位でした。
ここ最近ろくにプレイしてなかったので不安もありましたが、思っていたほど衰えてませんでした。反省点もありますが、自分が今できるだけのプレイはできたかなと。
特殊勝利点がどうにも苦手っぽいのでそれだけ意識。
今回もサプライの嫌らしさ半端無くて非常に楽しかったです。参加した皆さんお疲れさまでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2014/04/12 20:55
TCGカテゴリ: その他のカード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。