必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドリパ行ってきました

日本選手権ですが、今の環境でこれだ!と思えるデッキがなかったので俺嫁ランブルに逃げてました。
自ドローメタ(姉御)の対応がめんどくさすぎ。姉御だけならどうにでもなるけど、あれ想定しつつ他も考えるのが…
環境はものすごく早いですが、速攻で勝ち切るには技術もラックも足りないのでいっそ自分を曲げずに耐久デッキ使うのもありかな…などと思い始める始末です。うさんくさいですね。


というわけで嬉野さんのレシピ載せて来ました。
ものすごい数のレシピ上がることになるのできっと埋もれますが、それでも公式にレシピ載せられるのは嬉しいですね。まあ、載せる気まんまんでしたけど!俺嫁ランブルガチ勢ですけど!
嬉野さんは天使なので仕方がないですね。

レシピの解説とかは需要か暇があればやります。
以下、試合メモ


1戦目 ○
相手:向日葵
ガチガチに固めてほぼ勝ったつもりでいましたが、最後タップ貫通登場レベルアップからうたたね2回飛んできて死にかけました。ぎりぎり耐えてから京子登場フルパンで勝利。


2戦目 ○
相手:みずほ(身内)
全体貫通無効が毎ターン裏取られてとても辛い思いをしましたが、相手の貫通セット頑張って割ってたらぎりぎり耐えました。


3戦目 ○
相手:葉留佳
焼きメタ3面並べたら相手何もできなくなったっぽい。


4戦目 ☓
相手:カルラ
後攻。相手ドロソオクタヴィアスタートで強い。
減少で1面取られ続けて面の差を覆せませんでした。案の定でかい貫通並べられて負け。


5戦目 ○
相手;メイド翔子
後攻。相手2ターン目で瑞希召喚獣翔子召喚獣並んでとても強い。
こちらは全体貫通無効スタートできたので、なんとか耐え切りました。
途中キャラ回収1度スルーするプレミで1ターン与えちゃったのが痛かったです。


6戦目 ○
相手:みっちゃん(ストパン)
なんか愛に溢れるパートナーきた。
流石に抜かれなかったが、血染め(コスト的な意味で)打てないだろと思ったら2回も打たれて焦った。

この時点で5勝だけど、時間あったのでもう1戦。


7戦目 ○
相手:望月さん
遊び半分で序盤からめっちゃ攻め札投げられ、色々怪しげ。でもまじかるの手札補充つえー。
中央テキストをあまり振られなかったので楽させてもらいました。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/05 23:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。