必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
3色ペルソナ グッドスタッフっぽい何か

0帯 17枚
バニラ菜々子×4
応援主人公 ×4
35陽介   ×1
TD限主人公 ×1
絆千枝   ×1
下地りせ  ×2
荒垣    ×2
フォロー直人×2

1帯 12枚
契約の鍵  ×3
堂島    ×1
足立    ×2
扉シナジー雪子 ×4
助太刀直人 ×2

2帯 6枚
ペルソナ  ×2
L応援りせ  ×2
一件落着雪子×2

3帯 7枚
TD主人公  ×3
りせちー  ×4

CX
コノハナ  ×4
ニュクス  ×4


各帯解説とか

0帯
状況次第では後攻3パンも視野に入れる感じ。枚数比は手元のカードと相談しつつ。
「ペルソナ発動!悠」ストックに噛んだCX処理用かつデッキコンセプトに一致したので採用。フルゲと2L雪子のお陰でピンでも回せる。
「全力でフォロー直人」基本はハンド維持目的だけどCIP回復の使い回しや屋根下等の一部テキストの回避など終盤まで小回りきく良カード。

1帯
1000/1張るのが大前提。無達は不採用で。
「”契約の鍵”主人公」僕が現状の1/0で最もわかりやすいパワーカードだと信じて疑わない最強札。ただいっぱい抱えると案外邪魔臭いのもあって3投で。
「署内一の頭脳派 足立」現状ネオスタンが早出し万歳環境なので強気の2投。デッキに入ってるだけで抑止力がものすごいので思ったより舞台には出なかったりするけど。

2帯
基本は主人公早出し。ハンド回転する95ぐらいの軽い気持ちで使うといい。

3帯
CIP回並べる簡単なお仕事


早い段階から盤面埋めて1000/1張ってくというのが基本コンセプト。
3帯除けばライン高めで早出しも潰せるのでわりと強いはず。しかも久々にフルゲート。
この安定?型から無駄削いで捻た札突っ込む予定。だってペルソナだし。

一応非ジュネスでのガチ。赤黄青でもいいけど、りせ4枚買っちゃったんで…。
なんか主人公処刑のほうが強いんじゃね?って言われた気がするけど、今回は処刑使わないよ!
処刑は「回れば強い」なんで。あと時間切れも嫌なので。ここら辺の話その気になれば別記事一本書けるぐらい長いので略。
気軽な意見、感想お待ちしています。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ペルソナ 

あなたはこのブログの 944 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/07/26 00:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。