まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】DC10thのカードリストを見て

有志の方により、作られたカードリストをみながら
いろいろ使えそうなカードが見えてきました

実は、風邪ひいて治ってないけどきょうは徹夜気味ですとっとと寝たい


個人的気になった強化はメカ委員長
笑顔のロボット麻耶
特徴:委員長・メカ 
1/0/4500
【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他のあなたの《メカ》のキャラが、手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。 
【自】この能力は1ターンにつき2回まで発動する。他のあなたの《委員長》のキャラが、手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

これって、メカと委員長両方持ちのキャラを出すと+2000上昇するんですよね
最大8500まで成長します
しかも、ボランティアで引っかかるので優秀
行きはパワーで押し切って返しは相打ち付与して2面を割るってことができそうです

さらに、ボランティアのシナジーはソウル3/1ドローってことは、
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分のキャラを選び、そのターン中、パワーを+X。Xはそのキャラのソウル×1000に等しい。
ってのが10と00で黄色で存在します。

  1. 4000上昇のカードに化けますね


さらに黄色を入れることで、以前に公開されたまひる(ショット持ち)
のために色も入れられるのでいろいろ良さげ

特徴を選ばないデッキだったら
最後の刻 アイシア
2/1/5000
魔法・オモチャ
【永】他のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのコスト×500に等しい。
【自】あなたのクライマックス置場に「抑えられない想い」が置かれた時、そのターン中、相手は『【自】アンコール』を使えない。(ルールによる『【自】アンコール[③]』も使えない)
でアンコメタしながら、踏んでいくという簡単なお仕事ができます
対応は20001と相手の面を崩すには最適ですね
個人的には、1/1/7000が追加されなかったのでミハネムには入るかなって思います

個人的には
懐かしい感じ リッカ
1/0/2500
魔法・生徒会 
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのコスト×500に等しい。 
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《生徒会》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
個人的に結構壊れてるかなって思うんですよね
117000の生徒会も出てきたので。マスターでハンドキープしながら
これで整えていくってことも出来そう

あとは、
胸のドキドキ みっくん
0/0/500
音楽 
【永】他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、レベルを+1。 
【自】[①]相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

こいつ強いと思う、しかしUだからw
音楽は今回の追加を含め、004000を2枚所有しており
縁日デートなどもあり、パワー面では丈夫なので、相打ち効かないのは強い
音楽はこれと音楽応援で前半はだいじょうぶかなっておもってしまう
しかも、3バカは音楽をもっているということも、忘れてはいけないですね
実質3000の移動が作れるわけですから、なかなか割られなくなっていましたね

二人の未来 環
1/1/6500
魔法・巫女 
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《魔法》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(公開したカードは元に戻す)

歌姫ななかの魔法互換
1/1になり素のパワーも上がったので、相当強いかも
だがしかし、Cだからww
今回は財布に優しいカードがおおいw

大好きな歌 ことり
0/0/1000
音楽・魔法 
【永】他のあなたのレベル1以下のキャラすべてに、パワー+500。 
【自】シフト レベル0(あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の緑のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

音楽をグスタに近づけるなら、音楽応援よりこっちもいいかも
あんまり、弱いことかいてない


こんなところで今回は終わりにしときます
眠いのでさすがに寝ます

時間があれば、すべてのカードの考察と効果を書いていきたいところですが
時間があるかは怪しいのでww

暇だったら明日、やりますね

では、寝ますノシ

登録タグ: 眠い 

あなたはこのブログの 770 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/12/30 05:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。