まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】とりあえず今日カードです



RW/W20-004
カード名:“カリスマ魔女様”朱音
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《オカルト》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

ま、やるならやってみましょ

レアリティ:R



RW/W20-056
カード名:“魔法の第三惑精”クリーミィ☆かがりん
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《時間》・《鍵》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードをレストする。 (公開したカードは元に戻す)
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。

Eムードディメンジョン!

レアリティ:RR


効果のテキストはWikiからです

うーん両方とも強い気がするなあ

かがりんはイラストアドがやばいですな
デメはデメともいい辛い…
大ピンチさら使ってこの効果はうまいんですよね

しかも、かがりんの場合は後列下げられるなら加速を後列で発動するとか
荒業はできないことはない

しかも加速の落ちるカードがわかるから使うかも考えられるしね


朱音はどうだろう…
個人的には環境に刺さる気がするけど、自身のゲインにも発動するので…
運用が難いかな
まあこいつをバウンスして…無理かw
リバース時に回復だったらってはなしか

あと大魔王ホリDはtwitterで
「朱音の能力はWGP2012期間中には別のカードには採用しない」
「同型の効果はWGP2012の状況を見て、採用していく」
とつぶやいています

環境がどこまで変わるか気になるところですねw
ていうかアクセルワールドにはこの効果はないことが決まった
とりあえず、加速には期待だねこれからは

登録タグ: 今日カード  リライト 

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/09/15 01:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。