まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】なんか強くね…&お届け者

今アニマスのカードリストを見ていました。

なんか強くねえか…

とりあえず使えそうなのをここに書き出してみよう
まず黄色から

情熱のスノーホワイト 雪歩 RR SP
3/2/2/10000
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Little Match Girl」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

対応CXは+20001ドロー
終盤の打点調節とかに使いやすくていいんじゃないのかな
因みにチェンジ持ちは2/1でチェンジ以外は持ってません


どこでもサポート! 小鳥さん R SP
0/0/1/2500
【永】 他のあなたのキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1500。

普通に使いやすいですね


REST@RT やよい R RRR
2/1/1/8000
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「自分REST@RT」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+4000。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「自分REST@RT」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは『【自】 アンコール [(1)]』を得る。

シナジーはバウンス
最近はバウンスが強いと思うので手札のバウンスが腐らないカードはいいと思う


全力アイドル! 真美 U SP
1/1/1/6000
【永】 記憶 あなたのターン中、あなたの思い出置場に「衣装変更」があるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

まあどこぞの雪風の1帯版ってかんじですね
自ターンでも8000衣装変更からだと11000という1帯のパワーではないですね

因みに衣装変更は1/1の↓の効果のイベです
あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、クロック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の自分のレベル以下のレベルの《音楽》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+3000。このカードを思い出にする。


秘密の歌姫 小鳥 U
2/1/1/9500
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードを山札に戻す。その山札をシャッフルする。(公開したカードは元に戻す)

最近条件持ちの9500はいるがデメの9500はなんか印象が強い
とりあえず方向音痴なりがいるからあんまり怖くなさそう
あとこいつはチェンジで出てきます↓

どてら小鳥
1/1/1/1000
【自】 チェンジ [(2) 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「秘密の歌姫 小鳥」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

参考人 小鳥 C
0/0/1/1500
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

瞬間パンプ値が高いですね
てかこういうカードが多いんですかね今回は


次からは緑です

超!美少女アイドル 伊織 R SP
2/1/1/5000
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたのクライマックス置場に「SMOKY THRILL」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500。

サラのレベル応援のちょっと変形ですかね
サラと違うのはシナジーがトレジャーなんでやれる確立があがってきますね


走る!花嫁 あずさ R SP
3/2/2/10000
【自】 このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【起】[(1) あなたの思い出置場の「寄り道」を1枚控え室に置く] あなたは自分のクロック置場のレベル2以下の《音楽》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

まあ使いやすそうなカードですね
パワーラインは結構上げられそうだし場持ちと思い出ボムはいいと思う
気まぐれな美希とかと使いたいかも


ショートカット あずさ U
0/0/1/2000
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

はいさっきからパワーパンプ多めですね


律子&竜宮小町 U
1/0/1/5000
【自】 あなたのアンコールステップの始めに、前列にこのカードがいて、クライマックス置場に「七彩ボタン」があるなら、あなたは自分のキャラを1枚まで選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1500。

倒れたキャラは逃がしてしまえばいいんです
シナジーはソウル+2という手軽にチャンプアタックしてそのキャラは復活みたいな感じですかね


独占インタビュー 亜美 C
0/0/1/1500
【永】 他のあなたの前列のキャラがいないなら、このカードのパワーを+1500。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000

バニラになったりパンプしたり器用なカードですね

寄り道
1/1
【カウンター】 このカードは、あなたの《音楽》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻してよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。このカードを思い出にする。

過去とどっちを選ぶかは趣味ですね


3番目に赤


ゲットだぜ! 響 RR SP
1/1/1/1500
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたのストックが相手のストックより少ないなら、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。』
【起】[(4) このカードを【レスト】する] あなたは自分の控え室の自分のレベル以下のレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

理にかなってる効果ですねリアニメしても2ターン後くらいには溜まってるんじゃないですかね
いいと思います


覚醒する天才 美希 RR SP
3/2/2/10000
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[(4) あなたのクライマックス置場の「マリオネットの心」を1枚控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。

ハンドは減らない2回攻撃
そのぶんシナジーーになっていますね
シナジーは1ドロー+2000ですね

頼りになる!? プロデューサー R
0/0/1/2000
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
【起】 集中 [(1)] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

でたよこういうの
レスト集中じゃなく連発できて腐らずに音楽をパンプするという


秘めた才能? 美希 R RRR
0/0/1/2500
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

小鳥互換こっちは控え室になってますね


次のステージへ! 春香 R
1/0/1/4500
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《音楽》のキャラの枚数×500に等しい。

ナンですかねトップ確認しといてそのままアタッカーになれるパワーになるって


765プロのセンター 春香 R SP
2/1/1/7500
【自】[(1)] このカードのバトル相手でレベル2以上のキャラが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【起】[あなたの《音楽》のキャラを1枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+1000。

使いやすい使いやすい
アンコ付与しといて自ターンで回収して相手ターンはそれで生き残るみたいな
そんなこともできそう


出張イベント 響 U
0/0/1/2000
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。

アイマスシリーズ2枚目のスレイヤー
自分は響好きなのでこっち使おうかな


みんなといっしょに! 響 U
2/1/1/8000
【自】 他のあなたの、《音楽》かカード名に「ハム蔵」を含むキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

よし自ターン8000ですかね
ハム蔵はこれを回収する絆とアタック時音楽全体に+500です


新人アイドル 春香 C
0/0/1/1000
【永】 他のあなたの《音楽》のキャラすべてに、パワーを+500。

まあ書くまでもないですね


プレゼント U
1/1
あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、次の能力を与える。『【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』このカードを思い出にする。


そう最後に青です

新たなる約束 千早 RR SP
2/1/1/7500
【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてが《音楽》なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「約束」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「約束」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引き、他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

手札のクラマが流せる…


古き都の貴音 RR SP
3/2/2/10000
【永】 経験 あなたのレベル置場に「古き都の貴音」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札を1枚控え室に置く] この能力はあなたのレベルが3以上なら、発動しない。このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしないなら、このカードを控え室に置く。

ゼロ魔の経験早だしを思わせますが条件は軽いぶん
出した後にデメが発動する
手札のクラマとか流せるから一概にきついとも言えないが
ゼロ魔よりきつそうですね


OFFタイム 真 R RRR
0/0/1/500
【永】 応援 相手のターン中、このカードの前のあなたのキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【起】[(2) このカードを【レスト】する] あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

まあ強いね


OFFタイム 貴音 
1/1/1/2500
【永】 応援 このカードの前のあなたの《音楽》のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
【自】[(1)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずつ選び、入れ替える。

下が貴音の3帯とあいしょうがいいですね


初仕事 プロデューサー U
0/0/1/1500
【自】 [(2)] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の《音楽》のキャラを2枚まで選び、そのターン中、パワーを+500。

p強いですね両方とも


全員集合!765プロ U
2/1/1/7500
【自】 あなたのクライマックス置場に「READY!!」が置かれた時、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。
【自】[手札の「CHANGE!!!!」を1枚控え室に置く] すべてのプレイヤーのアンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引き、自分の《音楽》のキャラすべてに、そのターン中、『【自】 アンコール [(1)]』を与える。

珍しいですねシナジーが2つなんて
ゲート推奨環境でこういうのっていいと思います

ある日の光景
1/1
あなたは自分の【スタンド】している《音楽》のキャラを1枚選び【レスト】する。そうしたら、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。このカードを思い出にする。


こんなモンですかね
てか半分くらいですねリストの

ブシロードが環境を変えに来てるような雰囲気伝わってきます

まあ自分はCUでどこまでつくれるかとかやってみたいですね
CUボックス2つくらい買って


あとさっき…って程でもないですが
友からゼロ魔のカードを買ってきましたてか届けてもらいました

購入カードは
雪風1
無意識1
強い絆2
レベル応援2
Lv3ティファ1
タバサ応援1
タバサフルネ旧2
赦されたタバサ3
騎士タバサ2
ディスペル3
ご褒美3
バウンス3
イーヴァルティ2

これで¥1340+こないだの大会PRいのり
でした

まあとりあえずトップのゼロじゃなくて回るかわかんないゼロ魔で頑張ってみます
レシピはシステムの復旧を待ってからにします


アニマスのほうは自分の独断と偏見みたいなものなんで
気に障ってしまったことがあったらコメントにでも書き込んでください
編集するんで


では長文失礼しました

登録タグ: WS  アニマス  ゼロ魔 

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/08/02 23:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2012/08/03 08:28]
失礼します。
シーサイドあずさは水着小恋と違って、パンプが自分だけなので上位互換ではない気がします…。
ましろ まひろく さん [2012/08/04 01:07]
がちゃんこさん

コメありがとうございます。
効果をよみちがえしていました。

書き直しときますね。