まひろくの文置き場

友達申請、コメントなどは気軽にどうぞ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年08月30日]
【WS】しろくろフェス(0)

[2014年06月22日]
【デッキ】クレしん(0)

[2014年05月26日]
【TCG】近況報告(0)

[2014年05月16日]
【WS】東京地区(0)

[2014年03月19日]
【VS】初参戦!HATWレポ(0)

[2014年03月01日]
【WS】地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まひろく
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】魔法デッキ晒します
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/30 ヴァイスシュヴァルツ DC魔法@さくら満開!
DC魔法@さくら満開!
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 

とりあえずある程度調整は終わったのですが…
自ターンの火力は高めになっています。
あとソウル+2が積んであるのは完全に趣味です。

赤が入ってない都合上思い出に飛ばしにくいのでまだ改良はしようとは思ってるのですが…

どうしようかあんまり思いつかない…


もしよければ皆さんアドバイスをコメントにお願いします(切実。


登録タグ:

あなたはこのブログの 972 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/06/30 01:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“16件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/06/30 01:11]
コメントします(^O^)

今年の前期の大会でこのデッキからD.C.Ⅲのカードを抜いて赤を加えたようなデッキ構築で、準決勝まで行きましたよ(^O^)

赤をタッチぐらいは入れておいたほうがいいですよ(^O^)

ましろ まひろく さん [2012/06/30 01:19]
やっぱりそうですよね、赤はタッチすべきですよね

黄と緑の部分を削って赤を入れていけばいいですかね?
! ソエル さん [2012/06/30 01:32]
そうですね。

いれる赤の枚数にもよるとおもいますがそんな感じです(^O^)

今、このデッキ、作って回してみてますから。
! ソエル さん [2012/06/30 02:42]
まひろくさん

デッキ一応、そのままで回してみました。

D.C.生徒会が対戦デッキです。

安定して勝ちました(^O^) ただ、レベル3音姫が初恋シャルルのシナジーで、チェンジする度に、即退場させられてたので、カウンターをすこし増やすことをお勧めします。
あと使ってた感じだと、巫女装束の茜か花咲 藍のどちらかを増やすのもありですね。
魔法使いさくらが自分レベル2でパワー11000のアンコール持ちのちょっとした化け物になってたので、このさくらを守るためにも、助太刀が必要ですね。
赤は相討ち対策にはりまお&由夢、ミューなどで、大丈夫ですね。枚数は合わせて、4~5枚あればいいかな。

あと思い出は正義の魔法使いが1回目でチェンジした時点で4枚に普通になったので、今の状態でも大丈夫ですよ。思い出に置くるカードの枚数は。

まぁ、回してみてわかったことはこんなところですね。

※長文すいません(^_^;)
ましろ まひろく さん [2012/06/30 03:13]
ソエルさん

わざわざ回していただき、また長文までありがとうございます。

水着の音夢&さくら→はりまお&由夢
にするにしても

ミューなり茜や藍、助太刀はどこと入れ替えればいいのか
悩む…

ソエルさんならどこら辺を入れ替えますか?
! ソエル さん [2012/06/30 03:28]
まひろくさん

個人的には桜の枝があんまり機能してないと思います。

レベル0が3バカと大切な事 さくらで、大分がんばれてたので(^_^;)

あとはカテゴリー5は1枚でもいいと思いますね
ましろ まひろく さん [2012/06/30 03:39]
ソエルさん
コメントありがとうございます

今言われた桜の枝+カテゴリー5の4枚を
ミュー2
藍1
小さな身体1
にしてとりあえず回してみます。

アドバイスありがとうございました。

PS 由夢&はりまおの相場とかって分かりますか?
  やっぱり高めなんですかね?
! ソエル さん [2012/06/30 03:57]
まひろくさん

そんなに高くないですよ(^O^) もともとスリーブのおまけですから、安い場所だと500円、高い場所だと1200円くらいですかね(^O^)

そうそう、さっきシンフォギアの奈々様サインを四枚まとめて入手できることになって慌てて、シンフォギアのデッキ作ってますよ(^O^)
ましろ まひろく さん [2012/06/30 04:03]
価格情報ありがとうございます。

懐にやさしい価格で結構安心した。
! ソエル さん [2012/06/30 04:11]
まひろくさん

前はもうすこし手頃だったんですが、スリーブ自体がなくってからこれくらいの値段になったんですよね。
ましろ まひろく さん [2012/06/30 04:20]
スリーブって1年くらい前にでた由夢のスリーブですよね。

音姫の方はもっているんですけどね
由夢はかってなかったんですよ
! ソエル さん [2012/06/30 04:27]
まひろくさん

そうなんですか。

自分はたしか音姫が3つ、由夢はPRのために10個くらい買った記憶があります(^_^;)
ましろ まひろく さん [2012/06/30 04:43]
10個ですか…

この頃はまだ始めたばっかりだったので知ってる作品のスリーブ使いたかったんで
音姫買っちゃいましたね

由夢は店頭にあったかも覚えてないですもう
! ソエル さん [2012/06/30 04:51]
まひろくさん

音姫のスリーブは人気でしたからね(^O^)

自分はD.C.の魔法デッキは金券交換の音姫スリーブを使用してますよ(^O^)
あとは生徒会デッキガチ用には当時700円現在1万3000円の音姫のスリーブを使ってますよ(^O^) 自分は700円の時に、3つぐらい買ったんですがね。
ましろ まひろく さん [2012/06/30 05:14]
1万3000円スリーブってどんな柄のやつですか?

自分はちゃんとデッキが出来たら魔法は金銀さくらスリを使う予定です。

! ソエル さん [2012/06/30 14:34]
まひろくさん

なんかサーカスフェスティバルみたいな会場で買った限定物。