修の字さんのブログ

神奈川県のカジュアルプレイヤー
ChaosTCGやってます

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年09月25日]
ユニットデッキその2(2)

[2012年05月26日]
Chaosショップ大会レポ(2)

[2012年05月03日]
先日の話(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
修の字
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosショップ大会レポ

参加人数4人
賞品的にはこんなもんかと。

使用デッキ:復讐の化身「ダークフェニックス」
直前まで麻衣使う気だったんだけどおかしいな・・・?


1回戦  vs神の如き姉「風見 一姫」
結果から言うと負け。初ターンに天音さんが出てきたのは覚えてる←
こっちの回りは別に悪くないし、相手もフル回転というわけではなかったけども・・・。
プレミというよりはこっちの判断のほとんどが裏目に出たからかなぁ。焼くかパンプかの2択を外したり、セットの判断誤ったり色々。レベルカード握りすぎたのも向かい風。
むしろ数回判断ミスしてそれなりに競れたなら上々なんじゃないか。


2回戦  vs:“風間ファミリー”勇往邁進「川神 一子」
とりあえずセット割引くところから始めればいいか。
相変わらずレベルカードを握る義務から解放されず。・・・まぁ今回はそのおかげで相手の高打点を減らせたと思えば。
相手はエクストラのほとんどを使い、こちらもワン子の付き人が硬くて抜けきれない膠着状態に陥りかけるも、こっちの目的なんて最初からバックヤード10枚にすることなので力の覚醒やダークサイスでちまちま貯めていく。10枚に到達してからはいつも通り攻勢に出る。付き人とまゆまゆ&大和がいても4点入れば上等なのよ。
まゆまゆ&大和に闇の力+耐久-2で裏にしてからたたみかけて勝ち。
最終的にエリス・フィリウスのサイズが19/17になってた。久しぶりというか初めてここまで育ったんじゃないかな?w
ダークフェニックスLv4.11/11
赤&白でPT+2/+2
唯人エクストラで全体+2/+2
聖杯の力を借りて+2/+2
追加セット二人羽織で+2/0
合計19/17の貫通。永続上昇対策されないってすばらしいよね。


安定の身内回避力で1勝1敗。一姫は少々運か運命力か人間力がないと勝てないらしい。まぁそんな安定して一姫に勝てるデッキあったらそれがトップメタだろ。

大会終えてフリプ。一姫の人が美春持ってたので相手をお願いしました。
実は美春とやったことなかったんですよね。やったことはおろか見たことすらなかったという。後で聞いた話美春にも2種類くらいあるらしいですね。

(自分)復讐の化身「ダークフェニックス」vsお姉さまがすべて「清水 美春」
椿子並にやりにくいwwwww
バックヤード送りにしようにもそもそもダメージが通らねえ。序盤に耐久上昇セットがついてLv1から耐久12とか辰子かダークフェニックスじゃなかったら確実に攻撃止まるわ。
ただ相手もそこまで高火力が出るわけじゃないのかな?うたたね系は平之丞で流してなんとか10枚送ってそっからは全然楽な展開に。お友達の耐久が低いためエクストラキャラ以外は墓場状態。溜め込んでた闇の力を3発撃って勝ち。

これで美春とやらなければ通算勝率100%で終われる←


来月頭には真剣恋Sでなんかしら組むので自分のトップデッキが入れ替わる予感。というか入れ替わってほしいw

登録タグ: ChaosTCG  レポート  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 01:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon4 あむ さん [2012/05/26 01:31]
正直いま自分の手持ちデッキでどれが一番強いのかわからない件(
かける/GJ 修の字 さん [2012/05/26 12:17]
>あむさん
手持ちのデッキ全部で総当りすれば早いと思う^q^