修の字さんのブログ

神奈川県のカジュアルプレイヤー
ChaosTCGやってます

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年09月25日]
ユニットデッキその2(2)

[2012年05月26日]
Chaosショップ大会レポ(2)

[2012年05月03日]
先日の話(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
修の字
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
試作型みぃちゃん、一歩前進したか
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/15 ChaosTCG 試作型みぃちゃん 02
試作型みぃちゃん 02
属性  
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

パックだけで恋チョコpt揃えようとしたら衣更だけ揃わなかった。
なぜなのか

試作型みぃちゃんその2。デッキスピードを上げてみた。
初手にセットと、上級生コンビか東雲姉妹あればいいなーという願望。
奉莉皐月使わないで組んでった結果です。

・選挙協力の二人
タッパーと焼きメタの組み合わせすげーつえーわ。ガレージから入れれば攻撃面では言うことなし。
唯一使わない選択枝がなかった枠。

・歩夢
アタッカー枠。真央でもいいかなーって思ってたけど、単機EXが使いやすい分こっちに。

・上級生コンビ
アタッカー兼サーチ枠。やっくんじゃなくてゆうくんとのコンビで悩んだけど、試験的にこっち採用。
考えてるイベント的に、別にハンド要求するわけじゃないので量より質のドローで。
一応かなりの確率でセットは着けれるので、使うイベント次第ではゆうくんに代えたほうが安定するかも。
のんちゃん先輩は登場ドローでチョイス。

・イベント
ハンド要求しない範囲で強い順に入れたような・・・・・。
プリン作りはあんまり使う場面がない← 真ん中が内蔵してるようなモンだしなぁ
仮で回してるときも、相手ターンより自ターンで撃ったことの方が多い気がする。それもどうなん。
海デートがあれば本気で使いたい。PRで出ないかな。

・セット
色々考えたけどやっぱりこの3種類に。とりあえずなんでもいいから初手に欲しくて、自分の人間力と相談した結果、ギリギリ10枚という結論。


回してみた感じ↓
・復帰弱い。真ん中Exで多少強いと思ってたけど、序盤で裏とられると周りがEx化しなくて詰む。
逆に回りのEx化がある程度進んでからは復帰強い。
・レストガード嫁相手に多分何もできない
・火力が足りなくなる場面が少々。ポスター貼りたいわ。
・東雲姉妹こないとハンド足りない。
・ギブミー人間力。

恋チョコ衣更以外組んだけど、みぃちゃんと千里が面白いと思うの。
カジュアル枠では未散か皐月かね。特に未散は色々悪さできていいw強いかどうかは別として(

登録タグ: 恋と選挙とチョコレート  木場美冬 

あなたはこのブログの 850 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/15 05:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。